Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラです。^^


.


おっはようございますっ!^^

こちら地方は、わずかに青空も覗いていますが、
1日、雲がおおう、曇り空の天気になるようです。
最高気温は9℃の予想。昨日よりも、がくんっと、
気温が下がりますので、体調管理には気をつけたいですね。^^

今日のキラキラは、教会広場ゲーム広場でした。
ゲーム広場は、ピンクキラキラでしたねぇ~。^^

4択クイズの答えは「散歩」だって。

12月イベントのネコのオーゲストラ。
さっき、やっと400P貯まって、
「奏でるネコのプレゼントBOX」に交換できましたぁ~!(*^艸^*)
なので、今日はコーデを載せてみましたぁ~!!笑
嬉しいです。


今日は、「世界初の個人用コンピュータ発売の日」なんだてぇ~。^^
1974年12月に、アメリカの、
Micro Instrumentation and Telemetry Systems社(MITS)が
開発・販売した個人用のコンピュータ。

Altair 8800

これが、一般消費者向けに販売された最初期の個人用コンピュータ。
と、されているらしいです。

それから・・・月日が経つこと45年。

さまざまな技術革新を経て、こうして多機能になり、
小型軽量化をして、現在のパソコンがあるんですねぇ~。^^

このニコタで、楽しくコミュニケーションできるのも、
その恩恵ですねっ!笑

さあ、今日も頑張りましょう。
どうぞ、素敵な一日でありますように!(〃^∇^)o_彡☆


.

アバター
2019/12/20 13:18
maronさん、こんにちはぁ~。^^

あっ。どうもありがとうです。
今のところ、無課金なんですが、とりあえず
出来る範囲で、楽しんでいますっ。^^
でも・・・いろいろな誘惑がっ!笑

そうだよねぇ~。
いちおう、写真では見てみたんですぅ~。
なんかね。オーディオアンプみたいな感じ。笑
当時の値段が、組立済み$498だったらしいんですが
想像がつきませぇ~ん!!(*^艸^*)

今日は、また、青空の綺麗な、暖かな一日です。^^

コメ。どうもありがとうですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/20 13:10
MOKOさん、こんにちはぁ~。^^

あはは。
そうなんですねぇ~。
MOKOさんも、猫のプレゼントBOXが
最初から、狙いだったんですねぇ~!!
仲間じゃないですかぁ。笑(*^艸^*)

今度は、1月のキラキラは何でしょうね?^^

コメ。どうもありがとうねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/20 13:06
ぽちゃこさん、こんにちはぁ~。^^

ほうんとうだよねぇ~。
ソフトやハード。生産技術。いろんなものが
進んで、遣いやすくなって。
わたしも、PCそんなに詳しくなくても、
使えてるもんねぇ~。おなじですよぉ。(*^艸^*)

こうして、ニコタ生活を楽しめるのも、嬉しいですね。^^

コメ。どうもありがとうですぅ。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/20 13:02
ピグリンさん、こんにちはぁ~。^^

あはは。
そうなんだぁ。^^
でも、まだ貯めて間に合うんじゃないかなぁ~。
わたしは、あと、80Pのステージが欲しいので、
引き続き♪集めますっ!(*^艸^*)

お互いに、頑張りましょうぅ~!!

コメ。どうもありがとうですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/20 12:59
kouさん、こんにちはぁ~。^^

猫のプレゼントBOX。このアイテムは
最初からいいなぁ~と思ってたので、
交換できて、嬉しいですよぉ~。^^
動きがあって、ほんと、可愛いよねっ。(*^艸^*)

そうそう。
この白い鳥も、可愛くて、あんがい気に入ってます。
♪を掘り当てると、すぐにこれに替えちゃいます。笑

コメ。どうもありがとうですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/20 12:54
ゆめさん、こんにちはぁ~。^^

猫のプレゼントBOXが、少し見やすくなるように
ニコ店での、自分の立ち居地を。
ちょっとだけ、替えてみましたよぉ~!!笑(*^艸^*)

ニコ店もでも食事も。
コメ。どうもありがとねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/20 12:50
みずきさん、こんにちはぁ~。^^

ほんとうだよね。
最初の頃は、莫大な金額だったと思います。
こうして、お手軽な金額になって
そして、機能が格段に上がって。
そうして、操作性もよくなっているんだから
ほんとうに、有り難いよねぇ~!(*^艸^*)

こうして、ニコタをできるのも、嬉しいですね。^^

コメ。どうもありがとうねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/20 12:47
sachiさん、こんいちはぁ~。^^

ええ、楽しいですよねぇ~。これ。
いつも音符が流れていて、気に入ってますよぉ~!(*^艸^*)

コメ。どうもありがとうですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/19 19:00
しゅうへいさん、こんばんは
オーケストラのアイテムとってもかわいですね^-^
コーデ素敵です☆

45年前のコンピューターってどんなだったのかな?
今はすっごく進化してこれからもし続けてどんなふうになるのか
ちょっと楽しみ^^

今日はとっても寒い一日でした。。。
温かくしてお休みしてくださいね☆
+。:.゜オヤスミヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
アバター
2019/12/19 16:11
猫のプレゼントBOX ゲットおめでとぉ♪(o'ー'o)b

可愛いよねぇー^^モコ1番に交換したもんww
アバター
2019/12/19 15:03
こんにちは

「世界初の個人用コンピュータ発売の日」なんですね
今は普通に個人持ちのPC使ってますね
私みたいにPCに疎い人でも使えてるから不思議(笑) 
便利な世の中ですね (^_^)v


 
アバター
2019/12/19 14:41
いいな~私、音符に交換しちゃったからなあ。もう少し我慢してこれにすればよかった。。。(;O;)
アバター
2019/12/19 14:18
奏でるネコちゃん、かわいいですよね(*´艸`*)
頭の上にいる小鳥さんも楽しそうですw
アバター
2019/12/19 10:05
おはようございます。

ニコみせにも 奏でるネコちゃんたちが お出迎えしてくれました☆
と~ってもかわいいですね~(^^)/


アバター
2019/12/19 09:33
オハヨー、コンピユウターのお話し聞かせていただきました。45年もかけて、今の新しい技術で、今のお仕事、ゲームなど、みんなの役に立ってると思うと,感無量です♪
アバター
2019/12/19 08:16
猫BOX楽しそうでいいですよね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.