Nicotto Town



19日教会ゲーム 耐性菌

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/19
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 7
ゲーム広場 10

皆さま寒くなり、風邪などご注意下さい。
また薬剤耐性菌にも注意です。ブドウ状球菌、緑膿菌が身近の危険です。
1年で8000人が死亡ですが、病院や施設でもらうことが多いです。
病院に行く時はマスク持参できればシリコンの使い捨ててぶくろですね。
ーーーーーー以下引用
 抗生物質(抗菌薬)の効かない「薬剤耐性菌」によって2017年に国内で8千人以上が死亡したとの推計を、国立国際医療研究センター病院(東京)などの研究チームが5日まとめた。耐性菌の死者数を全国規模で調べた研究は初めて。代表的な2種の耐性菌を調査した。 

薬剤耐性菌2017年8千人死亡 国内初推計、影響深刻 | 共同通信

アバター
2019/12/22 14:02
ピンクの亀様
ご自愛くだだい。
アバター
2019/12/22 14:01
taka546さま
この前行った病院はマスク必須。持っていないと自動販売機でかわされます。高い!
アバター
2019/12/20 03:34
風邪というより喘息復活中っす(^^;
今、菌に感染したら死んじゃう...
アバター
2019/12/19 16:13
一昨年の冬、インフル警報の時は
病室前に手指消毒用のアルコールと使い捨てマスクと手袋が置いてありました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.