Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


ブログの読者


アメブロ書きました

https://ameblo.jp/mukashi-syouzyo-k1957/entry-12560547231.html

アバター
2019/12/21 16:07
ディーノさん
飯島愛さんのブログは亡くなってから7年まで
ご両親が管理されたんですね
今でもたくさんファンの方が
お墓参りに来られるそうなんですね
アバター
2019/12/21 13:21
ごま塩ニシンさん
母の生涯 しっかり聞いておけば
映画の原作でもできそう
誰か脚本書いてくれれば…(^-^;の話
ごま塩ニシンさんも そうでしょ?
アバター
2019/12/21 13:14
しのさん
文字を打っている間にネット回線が切れる…?
時間がかかるとダメなの?
わたし2008年からブログを始めて
よく投稿画面でせっかく書いた長文が
ぶっ飛んでがっかりすることが多かったので
ワードで原稿書いておいて
投稿の時にコピペする方法で書いてます
仕事の合間にこっそりやっているので
これでないとぶっ飛びやすいです

ブログの書籍化はいらんなあと思います
過去の記録検索しにくいと思うし
ほかに誰が読む?
結局捨てろって言われそう(≧∇≦)
データにしてもらえるんなら いる
アバター
2019/12/21 11:24
ピンクコーラルさん
ニコッとタウンのパスワードが漏洩したので変更してくださいって
通知が来てまして
変更するためには 登録したメールアドレスに通知が来る
でもこのメールアドレス2012年に登録した もう存在しないやつ
通知が受け取れるメールアドレスに変えないといけないけど携帯メールはダメ
ほかにメールアドレス持ってないのでパスワードの変更ができない

が〜〜〜ん(≧∇≦)パスワード漏えいしてるとどうなるの〜⁉️
アバター
2019/12/20 13:25
親の話は、よく聞いておくと後日、思い出します。
若い時は面倒だと感じていましたが、時がたって
母の姿が遠くになると、思い出されて不思議です。
アバター
2019/12/20 10:34
なんだか飯島愛さんのブログを思い出しました。ああいう形で残るのが理想ですね^^
アバター
2019/12/19 22:27
パソコンが壊れてしまってiPad。パソコン使用だと水遣り、ステキのポチッと作業は出来るのですけど文字を打ってる間にネット回線切れてしまいます。またログインからし直しで面倒になるの、スマホ対応だと文字が打てるけど日記が読めない。幸いアメブロに飛べたのでkeiさんのブログは読めました。うちはso-netブログなんですが、お金さえ出せば今まで書いたブログを自分史みたいに作ってくれるって聞いた。マイパソは修理に10日ぐらいかかるとのこと。もちろん金も(ToT)
アバター
2019/12/19 21:56
ネット社会になって。

どこのサービス利用者か、
ログインのIDとかパスワードは何か、とかって情報を、
残された家族が、わかるようにしておかないと、
ブログや、ゲームのアバターとかが、放置民になる訳よねぇ。

「パスワードを使いまわすな」って、
どこのサービス使っても、言われるし、
「何か月か毎に更新しろ」って言われすぎて、
IDとかパスワードが増えて、忘れちゃうもんで。

小さいメモを専用にして、書くんだけど・・・。

車のナビの更新アップデートとか、
クーポンサイトとか、
たまたま数回だけ、訳あって利用のサイトとか、
増えすぎて、メモの中で、迷子になるという・・・。

脳みそのキャパがどんどん減ってるのに、
ネット社会になって、便利になるはずなのに、
返って、大事な情報が増えて、大変な目にあってる気がする;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.