Nicotto Town



ダラダラと・・・


スモールランプの交換終了。

狭くて手が入らなかったのでヘッドライトを取り外しての作業になった。

まぁそれも大変だったんだけどね。

それでもなんとかかんとか取り外すこともできて交換して点灯確認。

無事についてくれたんだけど、ハイビーム、ロービーム、スモールとそれぞれ色が違うことになったw

そのうちに余裕ができたら色味を揃えたいな~

それにしても寒かった。

狭い所に手をねじ込んだりすると痛いのなんのと・・・w

という事で、今日の作業はここまでだ。

洗濯物が全然乾かないから明日までそのまま~


30年前、初めて自動車事故の加害者になった。

保健は無制限だったけど、数週間後に相手方から金を請求された。

どうも、保険屋は自分らの査定額以上は払わない、それ以上は加害者の俺に請求するしかないと言ったらしい。

親がごねてくれたおかげで保険屋の方で払ったらしいが・・・

現在ではないであろうことなんだろうけどね~w

そして、驚いたことがもう一つ・・・

事故の後、政治家の後援会のメンバーという方からの連絡。

事故を無かったことにできる、免許も汚れないで済むという内容だった。

ちゃんと価格表みたいのがあって、人身事故はいくら、スピード違反はいくらと決まっていたようだ。

それこそ今なら問題になりそうなことも30年前は普通にあったことだ。


秘密基地を買った15年前・・・

俺が実家を出たという事に世間的には判断される事象。

その後、親の所には振り込め詐欺の電話が何度かかかってきたらしい。

そういう人の弱ったところにつけこむ人達はこの世の中にはちゃんと存在していて。

独自のアンテナを張って彼らにとっての営業活動に余念がないという事だろう。


彼女は大腸がんで入院手術をして、その後脳内出血になってしまった。

彼女の検査の写真を見たとき、俺は潰瘍性大腸炎じゃないのかと思った。

そうなら薬で治す方法もあった。

でも、医者の診断に疑問を持つこともなく・・・

そもそも、家族ではないと一緒に診断に立ち会うこともしなかった。

仕事と秘密基地の世話を言い訳にして、彼女と話をしたのは手術の2日前が最後になった。

セカンドオピニオンをさせていれば違ったのかもしれない。

ちゃんと毎日話をして安心感を与えていたら違っていたのかもしれない。

俺は罪悪感を持って生きてます。

後悔してるし、情けないとも思ってる。

取り返せない、悔しくて悔しくて、情けなくておっかなくてね・・・

それでも生きてるんだよね。

そんで段々といろんな事を考えて、俺なんかは家族もいないから全てを完結させることが出来るって思うになった。

まだやりたいことが少なくて、何をしたらいいのか何ができるのかわからないんだけど、恥も何も関係なくやってやる・・・なんてねw

こうやってブログを書いても誰もでくれないだろうと思ってるんだ。

それでもコメントしてくれる人もいて、俺も存在してるって実感できたりしてね。

この世は天国じゃない、でも地獄でもない。

充電もできるし、放電もされちゃう。

全ては俺自身にかかっているんだろう。

とりあえず、この2~3ヶ月で戻ってきた欲求に忠実にてみようかと思うw

でも、もう難しいんだろうな~ww


思うままに書いてると何を書いてるのか、書き始めたのかわからなくなるw

アバター
2019/12/21 21:20
友達・・・というか知り合いからメールが届くなんて心配が無いから安心してるw
アバター
2019/12/21 21:09
迷惑メール業者がアドレスを入手する方法はいろいろあるから。
凄いのだと@マークの前の文字列を順番に全部試すなんてこともできるし。
SNSに登録したのが流れることが多いけどね。
トラクター?わからない~
アバター
2019/12/21 18:41
ここで書く内容は相手を傷つける以外は自由だと思う。
最近携帯メールに詐欺メールぽいのが来た。
私のメアドはかなり複雑だから当てずっぽうとは考えにくい。
どこからか漏れた?
内容は「久しぶりです。来週連休出来たので連絡下さい」何通も内容を変えて連絡待つ等
私の友達は連休じゃないと会えない人いないので(近隣)無視したけど
心当たりある人は考えてしまうよねw
13年式G型トラクター売りたしの広告なら信じるけどw←このネタ分かるかなw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.