Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


父の体調

体調が悪い父、腰が痛いだけかと思ったら、どうやら腰が痛いんじゃなくて体全体がしんどいようだ。


なかなか病院に行きたがらない父だが、私があまりにもぐちぐち言うのと本人もしんどいからか、今日病院へ行ったようだ。

かかりつけの病院にいって薬をもらってきたようだけど、診断は「インフルエンザの疑い」ってことらしい。薬もインフルの薬ではなく、何にでも効く?漢方薬と普通の錠剤の薬をもらってきた。

結局なにもわからなかったってことだよな。
インフルならインフルかどうか判断する検査があると思うが、それもやらなかったようだし。熱も今はないようだ。

そもそも2週間前もインフルになったみたいだと言って体調悪そうにしてたのだが、インフルエンザが2週間も続くだろうか。
正直いってなんだか信用ならない。

話だけきいたらインフルっぽいのでとりあえず何にでも対応するような薬だしとけ…というふうにしか見えない。

そんな感じで父は体調が悪いため、買い物も母親と一緒に2人で行ってきた。
普段なら父が車を運転してスーパーに行くのだが。

母と2人で出かけるのは久々だった。
昔はよく休みの日なんかにちょっと遠くまで母と2人で出かけてたけど、今は母も病気になって体力落ちて、あまり遠く行って歩き回れないので、今日は本当に久しぶり。

ユニクロで寝巻のフリース買ってもらった。もこもこのスヌーピーのやつ。かわいいしあったかい。

他のお店もちょっとうろうろして、お昼ごはんと夕ご飯を買って、帰宅。

クリスマス近いので家族でケーキでも食べれたら、と思ってたけど、父があれでは無理そうだった。

本当にただのインフルだったらまだいい。何か別の大きな病気じゃなきゃね。
でもインフルだとして、母や私に感染するのも嫌だな。。

母はもともと体力もないからインフルまでかかったらかなりしんどいだろうし、私は私でこのタイミングで会社に行けなくなってそのまま年末休みに突入…は仕事的にやばい。折角の年末休みをインフルでクタクタになりながら過ごしたくないし。

父も治って、私にも母にも感染しないといいなあ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.