Nicotto Town



冬至!


冬至の次の日から陽が長くなって春が近づく。
なにか新年が明けたようなめでたい日。

これから太陽光が上向きって事がなにより気分がいい日。

アバター
2019/12/24 22:54
ももさん
本当は今から一番冷えるけど、確実に太陽の角度は高くなって陽が差す時間はこれから増えるんだよね。
ワタクシ的には一年はこれから始まるって感じで居ます。
アバター
2019/12/24 22:53
Blairさん
シジュウカラはネクタイさげてるし、白黒グレー
ヤマガラは基本茶色と頭に黄色とまったく違うじゃん(笑)
日本中の山林なんかには普通に居るはずなんだけど、北のほうが多いらしいです。

やっぱりカラスは一番だってことか・・でもすごいねぇ

アバター
2019/12/24 16:55
今まで冬が好きだったけど、
春が近づくと聞くとやっぱりいいね。
アバター
2019/12/24 16:39

ヤマガラ・シジュウカラ
ググりました。
色違い??
同じ鳥に見える(笑)

ジョニさん地方にしかいないのかな?
私の地元で見たことないような・・・・

スズメって強いんだΣ(・ω・ノ)ノ!

最近はスズメも見なくなったので
先日会社の駐車場で
スズメがお風呂に入っていたので

あ!スズメだ!と言ったところ
後輩が
スズメくらいでそんな珍しくもない(-_-;)
と言われたけど


最近はスズメもいないんだよ~
スズメ最近見たか?
と聞いたら

そういえば・・・・
見ないね・・・
と言ってました。

でも
田舎の山でしか見なかったカラスが
都会でみかけるようになりました・・・・

みんな住むとこが
無くなってきてるんだね・・・
アバター
2019/12/24 15:02
Blairさん
ヤマガラやシジュウカラは一年中居ますよ、雪が降ると食べ物が不足するので人の住む里にも餌を求めて来始めるんです、ヤマガラが一番お人好しで世間知らずなので人間をあまり怖がりません、その次はシジュウカラでスズメは一番喧嘩が強くて生活力が旺盛です。
アバター
2019/12/24 12:48
もうきてるの!
寒くないのかな?

冬の鳥なのかな??
アバター
2019/12/23 17:02
Blairさん
今年はヤマガラがよくひまわりの種を食べに来てます
アバター
2019/12/23 15:34
小鳥もやってくるね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.