Nicotto Town


ラス★Raruღ


無題

悪口を言いまくると自分に返ってくるので控えたほうがいいらしいですね。

悪口は伝染するものなので、自身の悪口も広く伝染してしまうらしいです

聞いてるほうも悪影響が出ます(慣れてないとストレスが溜まる)

私は見慣れてる聞きなれてるので大丈夫ですが最初、板で学習?wしてたら

精神的に参ってきたので(読みすぎw)一時期読むのやめました^^;

誰でも見れるところで書いてあると、書いてる人には「そこ」は悪いところだらけ

かもしれないけど他の人は「そこ」は好きで悪口を見たら不愉快になるでしょう

仲間内で言ってるだけなら私はいいと思います。他人を不愉快にさせないですから

不愉快にさせて、その人の事を嫌いになれば、その人の悪口が人伝いに広まり

沢山の人が嫌いになるでしょう、自分では気が付かないうちに・・・

悪いことすれば自分に返ってきます言いことすれば、それも自分に返りますけどね

まぁいいこと自分で言ってるつもりなら悪いと思ってないので

気が付かない内に自分が不幸になるだけでしょうけどね^^;

(率直に思ったことを一気に書いてるので文章が変だったらごめんなさいw)



アバター
2019/12/22 12:03
もしかして批判したら「悪口言うな」みたいに返されました?w
たぶんそれ工作マニュアルのテンプレの返し方ですよ
あと相手が不利になると急に第三者が「喧嘩するなよ」って出てきたりとかw
アバター
2019/12/22 12:02
悪口(感情論)と批判は別物ですけどね^^

つかどこの板を見たんですかw
5chだったらネット工作員(1レス2円くらい?)の書き込みがひどいんで
訓練された2chネラーは工作員の書き込みなんて全部あぼ~んですよ

ちなピグ関係スレは昔から工作書き込みの運勢マンセー多いし
ニコタスレはほぼライバル社のネガキャン工作が9割w
ニコタ晒しスレに至っては工作員たスレ立てしてる(*;゚;ж;゚;*)ブッ

>悪口を言いまくると自分に返ってくる

うん、だから韓国がこれから滅びるところw
アバター
2019/12/22 01:10
確かに。
人の悪口を聞いて愉快になる人はそんなにいませんよね。
それだけでなく自分の中の悪感情も増幅させて自分自身が気が付かないうちに悪意にまみれた人になってしまう気がします。
私もここ最近組織内でのトラブルでずっと誰かの愚痴を言っていたのですが、その場ではひとまず怒りが収まっても悪感情が無くなることは無く、ずっと自分の中でぐるぐる渦巻いていますね。
悪口以外の形で発散できるのがいいんでしょうね。
広場より突然失礼いたしました('ω')ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.