Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


運転免許更新


ずっと以前は 運転免許更新の通知が来たら 更新に行く1ヶ月前から毎日鏡の前で 顎を引いて 目を開いて 少し斜め向いて と 写真撮影の練習をして

更新数日前に美容院に行った

前回5年前の更新の時 

更年期障害の治療中の時期で

服も髪も顔も 精神的にどうでもよかった

髪は伸び放題 しかも寝癖で はねている 化粧もしたくなかった

前の写真がこれなんで ちゃんとしていきたい と言ったら

夫いわく

どうせ見せることはないだろ

カチン!

はあ!年金の手続きの時に見せたよ

市のプレミア商品券買うときも 見せてくださいって言われたよ

ていうか 

どうせ見せることもないし 代わり映えしないんだから どうでもいいだろ

ってことなんですね!

そういう意味ですよね!

ぶちっ!

ともあれ 今回の更新では

1週間前の日曜日に美容院に行って

写真撮影の練習はしなかったけど

顎を引いて 目を開いて 顔を斜め右に向けていて 女性の係員の方にもうちょっと左に首を回してくださいって言われましたが 

まあよく撮っていただけました

スマホで自撮りして見て 思わずぎゃあ〜っと言った時よりは かなりいいです

めでたし めでたし

アバター
2019/12/24 16:33
他人は見てないようで、チラッと見てます。このチラリン印象で
決まっていくことがありますから、やっぱり、綺麗をめざして!
私も先日、散髪しましたが、さっぱりすると気分が良くなります。
アバター
2019/12/24 05:21
ピンクコーラルさん
それは 相当気合い入ってますね
その日撮った写真が
どうあっても3〜5年間そのまんま 
ですもんね 考えてしまいますよね
今回初めて写真撮影が女性の方で
なんか 根拠なくほっとしました
今まで女性の方はいなかったなあ
免許証写真の撮影は
写真写りのことなんか全く考えてくれないですよね
髪が跳ねてようと あごつきだしてようと
だから 間抜けな顔に写りやすい( ̄^ ̄)ゞ
アバター
2019/12/23 23:15
毛量多いいし、跳ねやすいし、すぐ湿気で膨らむから、
ヘアアイロンかけて、ヘアオイル毛先になじませて、
気合いれていったのに。
結果。
免許の写真・・・育毛とかウィッグの宣伝でてくる、
女性みたいに・・・ペッタンコ(薄毛にみえる)に;

次の更新時は、クセで跳ねても、毛量多くても、そのままでいこうと思います。
アバター
2019/12/23 21:59
ピンクコーラルさん
あはは ありがとう(^o^)
よく悪気もなく あんなこと言えるわ と
思います それだけに逆に悪意感じる( ̄^ ̄)ゞ
アバター
2019/12/23 20:36
心の中で「あんた(人の旦那つかまえてあんた呼ばわりw)のは、なっ!」と叫んでおいてあげたよ~!
アバター
2019/12/23 16:01
ごま塩ニシンさん
どうせ誰も見ない…夫の心ないひとこと
ほかの誰かに言ってみればいいのに
お隣の奥さまとか みんな怒るよね
…しゃ 社会的評価…?な なんの話だ?
(^-^;アハ
アバター
2019/12/23 13:46
よかったですね。夫や他人からの評価より自分自身の評価が大事ですね。
まず、自分が自身に納得することが大切。他人の評価は添え物の側面あり。
この上で更なる社会的評価を得たいものです!ちょっと、言い過ぎましたかね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.