Nicotto Town


シンシン2010


伝言版です。(令和元年12月24日から25日~)


こんにちは(^^)

気温の変化 体調管理に留意してくださいね♫

なんか、例年より暖かいのは良い事だけど

調子が狂っちゃうよ♫なんて贅沢だねえ!!

あっという間に師走入りもう24日、今日はクリスマスイブ、そしてクリスマス、お正月 びっくりで~す@@ケーキは25日過ぎてからのほうが安くなるかもww

参考:クリスマスイブってクリスマスのイブニング(クリスマスの夜)という意味です
クリスマスを祝う風習が始まったころは西洋では
一日は日没で終わり、完全に太陽が沈んだら一日の始まりと考えられていました
その名残で12月24日の夕方から12月25の夕方までが「クリスマス」となっています
したがって日本でイブと言われているのも「クリスマス」そのものなのです。日本では
日本の場合宗教ではなくて、商業ベースのニーズから、販促イベントとして広まったと思います。また歌が有名になったりイブがメインになった感じですねww

今年もあと1週間?なんかせわしないなぁ~ww><

明日 12月25日(水)の記念日・年中行事

•クリスマス※「クリスマス」(Christmas)は、イエス・キリストの降誕を記念する日。「降誕祭」ともいう。クリスマスツリーを囲み、プレゼントの交換などをして喜びを分かち合う。 

•「昭和」改元の日

•スケートの日

•プリンの日

※今日も夜中ににゃんこの運動会が始まるのだろうかww

 親バカ日記(成長記録ディアたんH23年5月29日生れ

アメショーオスで、凛ちゃん、H29年8月22日生まれ、

アメショーメスです♪) 

ディアは、平成23年8月20日1キロ位で

家族の一員になって、 

2019年5月29日で8歳になりましたが、

めちゃ甘えん坊で

いつもふみふみしています~ww♫

9月16日に2匹の体重を測ったら 

ディアくん6,2キロ 凛ちゃん5キロでした。

まだ仲良くなってくれませ~~~ん><また選ばれて

子供がディアちゃんの写真展に行ったけど大きく展示されていたみたいですww


いつもお返事もなかなか出来ず

伝言板作成が追いつかなくて誠にすみません(>_<)

皆さまも気候の変わり目 朝晩冷え込むので   

お体に気を付けて下さいね。

今週もあと1週間?だけど
素晴らしい思い出を残せますように\(^_^ )/ 
今年は年賀状の出したし、まぁ楽な方かな?ww
しかし、今週末からお休みだけど4日はサービスで出社することにしました。この長いお休みどなんしよう@@ww

                   にこしん♫

アバター
2019/12/25 08:48
Happy holidays!
今日はクリパーティで歌うたってきます♪^^

わ~い!100コメゲット!いいことありそう~^^
アバター
2019/12/25 08:18
Merry Christmas!

今日で街のクリスマス装飾も見納めですね。
一気にお正月一色に代わります。

これからしばらく忙しくなると思いますがお身体どうぞご自愛ください(*^_^*)
アバター
2019/12/25 08:08
おはようございます、メリークリスマス✨✨✨今日も素敵な一日になりますように✨
アバター
2019/12/25 07:22
Merry Christmas ♪ ケーキもチキンもたくさん食べました^^v
アバター
2019/12/25 07:18
メリークリスマス♪ホワイトになること無く、それでも寒々と過ごしております。
アバター
2019/12/25 06:53
おはようございます。
お水とstpお届けです。
アバター
2019/12/25 02:12
メリクリステプぅ☆
アバター
2019/12/25 02:04
キィ~ヨシ♪○Oo(゚∀゚ )三Happy*:;;;:*X’mas三( ゚∀゚)。o○コ~ノ夜~♪
楽しんでますか~~??
アバター
2019/12/25 01:52
シンシンさん、こんばんは☆

……まあ。クリスマスイヴって、クリスマスの前の日なのかと思っていました^^;
お勉強になります。

家も今日は普通に過ごしてしまいました。
明日はどうしようかな……。
アバター
2019/12/25 01:36
Merry X'mas♪支援のプレゼントに参りました♪「水やり彡・素敵♪」配達中!
アバター
2019/12/25 01:33
*…..*ハッピークリスマス*…..* ☆ρ(´・ω・`)>*stp☆*:..。o○☆
アバター
2019/12/25 01:12
Merry Christmas☆゚¨゚・*:..。☆:.。.☆(‘(ェ)’*)♪
アバター
2019/12/25 00:53
こんばんは~ Merry X'mas駆け足お水ステプ♪
アバター
2019/12/25 00:35
こんばんは。メリークリスマス!シンシンさんも素敵なクリスマスになるといいですね。
アバター
2019/12/25 00:35
。・:*:・゚Merry Christmas♪
アバター
2019/12/25 00:32
シンシンさん~ヾ(´c_,`*)バンワァ~★

深夜便~ステプ+水やりのお届けです。素敵なXmasをお過ごし下さい♬

see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
アバター
2019/12/25 00:25
Merry Christmas♪ 幸せが雪のように降りそそぎますように☆彡
アバター
2019/12/25 00:14
こんばんは^^
昨日はチキン等々食べたので今日は普通のご飯かな?(笑)あ、ケーキは食べるけど~(笑)
アバター
2019/12/25 00:05
メリー★クリスマス!!
今日は実家でお寿司クリスマスしました^^
アバター
2019/12/25 00:03
Merry X’mas!☆;:*:;☆ヽ(‘-^*)>* 皆様がhappyでありますよう・・
アバター
2019/12/25 00:03
※*:;МёЯЯУ;;:*d(*ゝωб*)b*:;X'маs;;:*※
アバター
2019/12/24 23:58

Merry Christmas☆彡 素敵な夜を過ごしてくださいね.:*☾
アバター
2019/12/24 23:57
こんばは。よいクリスマスを!



アバター
2019/12/24 23:55
メリークリスマス!!
行きつけのパン屋さんが作ったシュトーレンが美味しかったです。
アバター
2019/12/24 23:50
(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆ プレゼントは届くかな~~
アバター
2019/12/24 23:49
(。◕ ◡ ◕。) Merry Merry Xmas .:*:・'☆
明日は寒いので暖かくしてね。
アバター
2019/12/24 23:48
MerryChristmas✨
素敵なEveをお過ごし下さいネ(^_-)-☆
ケーキは明日食べます♫
アバター
2019/12/24 23:45
☆彡。.:・*゚ Merry Xmas ☆彡。.:・*゚
楽しいクリスマスになります様に・・・
アバター
2019/12/24 23:30
Merry Christmas!とんだ日になってしまいました。明日は回復してケーキ食べたいです。
24日のstp&お水撒き✿沢山メガリます様に・・・
アバター
2019/12/24 23:26
(0≧▽≦)0☆Merry X’mas☆0(≧▽≦0)
アバター
2019/12/24 23:19
♬Merry Christmas!素敵なクリスマスをお過ごしください♡

ローソンのクリスマスケーキは、小さいけれど中身がぎっしりつまっていて、
3000円くらいするみたいだよと、主人がローソンに貼られていたポスターを見て
私に報告しました。食べたいのと聞くと、要らないとのことだったので、結局今年は食べずじまいに
なるでしょう。娘は友人とディナーなので、おいしい夕食とケーキを食べているだろうなと
思います。
アバター
2019/12/24 23:19
メリークリスマス♫
イチゴのケーキを食ベたけどもっと食べたーーい!
アバター
2019/12/24 23:18
こんばんは。クリスマスイブ~☆彡素敵な夜となっていますように。
私はクリスマスの飾付と白ワイン、クリスマスソングで雰囲気に浸ることにするわ。
アバター
2019/12/24 23:08
こんばんは。
メリークリスマス!楽しいクリスマスになりますように(*´∇`)ノ
アバター
2019/12/24 23:07
こんばんは、
素敵なX'masイブをお過ごしください♪
これから寝入った子どもの枕元にそっとプレゼント置きに行きます^^
アバター
2019/12/24 23:01
シンシンさんこんばんは!
すてきなクリスマスを!
アバター
2019/12/24 22:53
シンシンさん、MerryXmas(^^)
どうぞ良い夜をお過ごしくださいね~
アバター
2019/12/24 22:41
♬♩♫♪☻(●´∀`●)こんばんは☺♪♫♩♬今日は一日良く晴れました
アバター
2019/12/24 22:36
今晩は、今日はお天気は良かったですが風が冷たく外を歩くと肩を竦めてしまいます。
アバター
2019/12/24 22:27
(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆ 今日はチキンでした
アバター
2019/12/24 22:20
Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆:゚*★ 素敵なイヴの夜を過ごして下さいね☆.。.
アバター
2019/12/24 22:13
メリークリスマス♬ 
ステキなイブをお過ごしくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡
アバター
2019/12/24 22:09
メリークリスマス^^

ステキな夜を過ごしてますかー?
今日はとっても寒いです^^;
アバター
2019/12/24 22:03
メリークリスマス(*^▽^*)よいクリスマスイヴをお過ごしください^^
アバター
2019/12/24 22:01
MerryChristmas!
 ((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))乾杯♪
アバター
2019/12/24 21:59
✿Happy Merry Christmas✿素敵なイブになりますように♫
アバター
2019/12/24 21:49
Merry Christmas♪
美容院に行ったらクリスマスのプチケーキと柚子茶を頂きました(^^♪
アバター
2019/12/24 21:46
MerryChristmas!シャンパン飲みながら巡回です☆素敵なイブを^^
アバター
2019/12/24 21:45
こんばんは~
素敵な思い出作りというよりは
焦りの年末です^^;
アバター
2019/12/24 21:33
Merry Christmas
ステキなイブをお過ごし下さい。
アバター
2019/12/24 21:31
☆シンシンさん
☆(*^_^*)メリー☆クリスマス♫☆彡

楽しい事がいっぱいありますように☆
素敵なイブを過ごしてね♫☆
アバター
2019/12/24 21:25
(*´∀`)【☆・゚:*メリィクリスマス*:゚・☆】(´∀`*)
アバター
2019/12/24 21:25
今夜ハクリスマスイヴ(=゚▽゚)ノ`・☆;★*仕事早く終わったぞヽ( ^∀^)ノルンルル~ン♪

アバター
2019/12/24 21:24
メリークリスマスです♪
プチブッシュドノエル食べました。
ここ最近の中で一番のヒットでした♥
アバター
2019/12/24 21:20
こんばんは☆お正月のお餅、食べ過ぎるとワンサイズなんてすぐ太るから
絶対食べすぎない様にしないと!
アバター
2019/12/24 21:18
★Merry Christmas☆楽しいイヴを過ごしてね✿チキンとケーキを食べました♪( ´艸`*)
アバター
2019/12/24 21:15
シンシンさん。☆(*´▽`)ノ ・゚:*:゚★⊃`ノ八`ノ八☆・゚:*: メリークリスマス☆彡
アバター
2019/12/24 21:12
Happy Merry Christmas☆彡
アバター
2019/12/24 21:10
こんばんは♪
偶然ですね。
ぷうも歯医者でした(^^;)

我が家のXmasは明日です♡
眠い時は早く寝てスッキリしましょう~
ぷうも目がトロン(;^_^A アセアセ・・・
アバター
2019/12/24 21:08
こんばんは(*'ω'*)

メリークリスマス❤

今夜はカツサンド❤
トマトとカブとチーズのサラダ❤
赤ワイン❤

アバター
2019/12/24 21:06
こんばんは、お水&ステキのお届けです。
メリークリスマス!

こちらは 母の歯科受診介助でしたよv
アバター
2019/12/24 20:49
素敵なイヴをლ

明日は午後から病棟の子供たちを楽しませて来ます♪

ステプP
アバター
2019/12/24 20:41
MerryChristmas(⋈◍>◡<◍)。✧♡素敵な夜を~♪
アバター
2019/12/24 20:38
メリークリスマス~♪ といってもケーキ食べるだけですがw
楽しい時間をお過ごしください(#^^#)
アバター
2019/12/24 20:36
こんばんは~('ω')ノそりに乗って失礼します
アバター
2019/12/24 20:28
Merry Christmas!!うちはケーキ明日にしましたが今日からプチご馳走(買ってきたもの)ですw
アバター
2019/12/24 20:23
Merry Xmas°.*\( ˆoˆ )/*.° 今日は素敵な夢を見れますように☆

ありがとー♪
アバター
2019/12/24 20:13
今日は鶏のモモと、ローストビーフを堪能しました^^
明日はケーキだな^^お水とステプ送信^@^
アバター
2019/12/24 19:59
♪~Merry Christmas~♪
今夜は店の予約が取れず自宅でパーティー楽しんでいます^ ^;
アバター
2019/12/24 19:50
Merry Christmas 素敵なイブを・・・♪^〇^\
アバター
2019/12/24 19:38
Merry Christmas!
電子書籍より紙の本を読むほうが思考力にいいそうです。

車もですが、自転車や歩行者もスマホながらが多いですよね・・・
アバター
2019/12/24 19:23
Merry Christmas! 素敵な聖夜になりますように~^^
アバター
2019/12/24 19:20
Merry Christmas Eve! 明日、お仕事なので早々に帰宅(๑ּగ⌄ּగ๑)クリぼっち
アバター
2019/12/24 19:19
毎年楽しみなXmasなのに
MRの結果に息を飲んでから
何も手につかない日々です。
アバター
2019/12/24 19:17
今晩は。我が家は今日ケーキを食べました^^明日の朝は寒くなるそうです、今夜は暖かくしてお休みください
アバター
2019/12/24 19:13
こんばんは♪
イブに歯医者ですか〜?
麻酔が覚めたらご馳走を召し上がれ〜^^
アバター
2019/12/24 19:01
今晩は。
クリスマス・イブって、前夜祭だとばかり思ってました^^;
カニですか。豪勢ですね。
今夜は枕元に靴下置いて、早く寝るのがいいかもしれません。
アバター
2019/12/24 18:57
merryXmas☆彡
クリスマスが楽しいのはニコ内だけですねw
夕方は冷え込みが激しいですw
アバター
2019/12/24 18:44
Happy Holidays!プレゼントをお持ちしました。素敵なクリスマスを。
アバター
2019/12/24 18:32
 +。:.゜Merry Christmas゜.:。+♬♬

 ステキなイヴをお過ごしくださいね~(ღ╹◡╹)ノ゙
アバター
2019/12/24 18:32
☆*Merry Christmas☆*゚素敵なクリスマスイヴをお過ごしください☆.。.:*・゜
アバター
2019/12/24 18:13
こんばんは
Merry Christmas ♬
特に何もしないですが もう直ぐ客人が来るので パスタでも
食べに行く予定です。
素敵なXmasイヴの夢を見てください⭐︎☆
アバター
2019/12/24 18:10
メリー・クリスマス!素敵なイブをお過ごしください^0^
アバター
2019/12/24 18:03
病院関係は、足を運ぶだけでも疲れますよ。
眠い時は寝た方が。
それが許されるのなら^^;
アバター
2019/12/24 17:39
*<(*´-`)o∠※PAN!"。・:*:・゚Merry Christmas♪

明日は楽しいXmasになりますように^^
アバター
2019/12/24 17:36
Merry Christmas!
とりたてて何もしませんが、おやつにケーキを、夜はステーキを食べます。
アバター
2019/12/24 17:21
医者行ってきたら時間が無い;;年末の医者はいつも以上に混んでますね;;
アバター
2019/12/24 17:18
†Merry X’mas†☆素敵な聖夜を~♡(๑•ᴗ•๑)♡
アバター
2019/12/24 17:14
.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*楽しくお過ごしください☆彡
アバター
2019/12/24 17:10
メリークリスマス!
本日のステキ水やり訪問です
素敵なイブをお過ごしください。
アバター
2019/12/24 17:09
☆Merry Christmas☆ 素敵な聖夜を!

私はケーキすらない普通の夜だけど(^▽^;)

お祝、ありがとうございます!
11年前…まだ私も自分の年齢を堂々と言えた頃だわ(*≧m≦*)ププッ
アバター
2019/12/24 17:09
メリー*クリスマス
穏やかなイヴの夜を願います~☆
先週は有難うございました
今週もよろしくお願いします
アバター
2019/12/24 17:09
ニコタのブログもせめて画像載せられたら、
ご自慢のニャンコ達を拝めるのに~残念です(・。・)
アバター
2019/12/24 17:06
*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆ メリクリ~♪

え?帰りに歯医者さん・・・
それは不幸な(-へ-;)  w

クリスマスディナーを作るという現実・・まさしく今!逃避中ですw
アバター
2019/12/24 16:56
こんばんは!
*<( ^O^)/□☆□\(^O^ )>* メリー クリスマス!
アバター
2019/12/24 16:35
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
アバター
2019/12/24 16:11
こんにちは~^^
イブですよ~楽しんで下さいね~
リアルサンタ来ると良いな~~(笑)
今週も仲良くしてね^^
アバター
2019/12/24 15:58
(*^◇^*)。。oO(Merry Christmas☆彡) 
素敵なイブをお過ごし下さいませ☆☆
アバター
2019/12/24 15:56
こんにちは♪
素敵なイブとX'masになりますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
アバター
2019/12/24 15:42
メリークリスマス♪ 

今年は平日でイマイチ盛り上がりに欠けますが 楽しい1日になりますように~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.