Nicotto Town



26日 サンタコス


映画やドラマでサンタに化けた銀行強盗はよくあるが、銀行強盗した後お金をばらまいた事件がありました。
実行後素直に逮捕を待っていたそうですが何をしたかったのでしょう?
鼠小僧をきどったのかな?年末を温かい刑務所で過ごしたかったのかな?

ーーー以下引用
サンタクロースのような白ひげを生やした男がクリスマス目前の23日、米コロラド州の銀行を襲い金を奪った。男は銀行を出ると、「メリークリスマス!」と叫びながら路上で紙幣をばらまき、駆けつけた警察官に逮捕された。
警察によると、 デイヴィッド・ウェイン・オリヴァー容疑者(65)は同日正午ごろ、コロラド州コロラドスプリングスの銀行アカデミー・バンクに強盗に入った。
事件を目撃したディオン・パスカルさんは地元テレビ、 コロラド11ニュースに、「彼は銀行からお金を奪って出て来ると、あちこちにお金をばらまいた」と説明。
「かばんからお金をまき散らして、『メリークリスマス!』と言った」と、当時の様子を語った。
スターバックスでじっと複数の目撃者によると、オリヴァー容疑者は金をばらまいた後、近くのスターバックスに入った。席に座り、逮捕されるまでじっとしていたという。単独犯だったとされる。
路上にばらまかれた紙幣は通行人たちが拾った。クリスマスにふさわしい精神のあらわれか、全額が銀行に戻されたという。
調べによると、容疑者に小さい助手たちはいなかったもよう。
http://www.bbc.com/japanese/50909072

アバター
2019/12/28 13:51
taka546様
こっそりポストに投函して回れば、いただいた人もいるでしょうが、
強盗直後にばらまかれたらもっていけないですね。
アバター
2019/12/26 16:01
ねずみ小僧のようなサンタさん。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.