Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択。^^


.

こんにちはぁ。
長いメンテナンスが終りましたねぇ~。


今日のキラキラは、ニコット山とゲーム広場です。

そして、4択は「ヤマダ」なんだって。


みなさんは、どんなクリスマスを過ごされましたかぁ~?


26日に日付が替わって間もなく、TBSでは、恒例の
「クリスマスの約束」が、放映されました。
小田和正さんが、中心になって作り上げる、クリスマスのための、
コンサート音楽番組です。

観た人は、いるかなぁ~?

今回も、鳥肌が立つくらいに感動して、聴き入ってしまいました。
いつもながら、素晴らしい演出と、アーティストの魅力に、こころ打たれます。
見ていても、アーティストのひとり、ひとりが、ほんとうに音楽を愛している
と、いうことが画面を通して伝わります。
それぞれのアーティストを際立たせて、そして重なり合って、増幅させ、
その曲の魅力が、とても高められていたように感じました。

そのものを、誰よりも、何よりも好きであるということが、
やがて、人を深い感動へと、導いてくれるのではないかと思います。
会場では、歌を聴きながら、涙を流している人の表情が、
映し出されていました。
小田さんを中心に、そこに集まった人達は、それぞれに
誰よりも音楽を愛していて、そして、リスペクトし合っている。
それが伝わるからこそ、こころの琴線を揺らし、涙を誘うまで、
感動を呼び起こすのだと感じたものです。





アバター
2019/12/27 11:12
いころさん、こんにちはぁ~。

「クリスマスの約束」自体を知らなかったんでねぇ。^^

去年は分けあって、放送日が延期されちゃったけど
毎年、クリスマスのこの時期に放映されています。
小田和正さんを中心にして、スターダスト根本さん、
いきものがかりの水野良樹、スキマスイッチ、JUJU、
和田唱などが、曲を紡ぎあげます。
以前は、松たかこさんも歌ってましたが、今回は
ナレーションに徹していましたね。^^

了解!
憶えていたら、事前にお教えしますねぇ~。
10ヶ月くらい前から。笑(*^艸^*)

コメ。どうもありがとうです。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/27 11:00
MOKOさん、こんにちはぁ~。

MOKOさんは、見れなかったんですねぇ~。

あんなに素敵なアーティストたちが
小田さんを中心に集まって、音を奏でる番組は
他では見ることが出来ません。^^

うんうん。
せひせひ、来年は観られるといいですねぇ~。^^

コメ。どうもありがとうねぇ~。o(*^▽^*)o

アバター
2019/12/27 10:54
ゆめさん、こんにちはぁ~。^^

あはは。
釣りをしながら待つなんて、最高ですねぇ~!!笑

ほんと、懐かしい、いい曲が多かったですよねぇ~。
KANさんも、今まで聞いた中で、一番感動した。
映画音楽もよかったしねぇ~。
スターダストの根本さんが、言ってたけど、
年齢を重ねると好きな歌が増えるって。
なるほどと思いながら、その話し、聴いていましたよぉ。
見終わって、録画をもう一度見たので、
寝不足になりましたっ!(*^艸^*)

コメ。どうもありがとうです。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/27 10:48
天音さん、こんにちはぁ~。^^

おお!!
天音さんも、毎年、見てる組ですねぇ~。^^
今回もよかったですね。とっても。
ああした一流のアーティストがお互いに認め合って
作り上げる音の世界は、ほんとうに素晴らしいですっ!

ほんとだねぇ~。
いつか、生で、あの番組が見られたら、素敵ですね。
これからも、続いてくれることを望みます。

私、平原綾香さんの「ジュピター」は、生歌で
3~10mくらいの距離で、8回くらい聴いてます。(*^艸^*)

コメ。どうもありがとうです。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/27 10:41
あやたん、こんにちはぁ~。^^

いえいえ。
皆さんと変わらないクリスマスですが
この「クリスマスの約束」だけは、
ずっと欠かさずに見ていて・・・
これを見終えると、クリスマスが終ったなぁ~。
と、感じるんですよ。^^

今度、見られるときがあるといいですね。
心にしみる歌がたくさんありますっ。

コメ。どうもありがとう~です。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/27 10:25
maronさん、おっはよう~。^^

あはは。
もう、眠っちゃったんですねぇ~。
昨年だけが、ある事情で延期されましたが
毎年、欠かさず見ています。
いつもいつも、感動しますよっ!

小田さんの声は、ハスキーなので、話し言葉は
聞き取りづらいですが、歌になると最高ですっ!

コメ。どうもありがとうねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/27 10:21
太陽さん、おはようございます。^^

小田和正さんは、オフコースのときから
ずっといい曲を作り続けていますよねぇ~。^^
数えきらない名曲があります。

コメ。どうもありがとうです。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/26 23:36
しゅうへいさん。

こんばんは。

実は、『クリスマスの約束』がわからず
グーグル先生に教えてもらいました。
(※ ほめてw)

来年は、観てみるね。
だから直前になったら、教えて~。
アバター
2019/12/26 23:36
小田さんの音楽・声素敵ですよねー^^
モコは観ることできなかったけど来年は観たいなー^^
アバター
2019/12/26 22:27
こんばんは。
「クリスマスの約束」が始まるまで、5分釣りで楽しんでいて
小田さんを待っていました~!
馴染みの曲が多くて、耳にとても心地よく~癒されました☆
時代は移り変わっても、歌~♪はあの時のまま~ 心に残っています。
思わず、感動して涙が溢れてしまいました~☆彡

アバター
2019/12/26 21:10
こんばんは。はい、しっかり録画したので、今観てます(*^▽^*)毎年欠かさず見てます。
小田さん最高♫もちろんまわりの人たちも良いよね。今回も涙がほろっと出てしまうこともありました。
いつか生でこのステージ観たいなあと思ってはいます。
だんだん冷えてきました。
風邪ひかないよう気をつけましょう
アバター
2019/12/26 20:35
なんだかバタバタしちゃって(笑)しゅうへいくんのクリスマスの過ごし方ってとっても素敵(●^o^●)
子供に手がかからなくなったら聞きたいなぁ(^▽^)/
アバター
2019/12/26 19:09
こんばんは

すっかり眠ってしまっていて。。。

残念༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽

恒例なのですね。。。

小田和正さんの歌声はいつまでも素敵ですよね(√*’v`♡♡)⌒。+♬

素晴らしいコンサートだったことが伝わってきます



アバター
2019/12/26 17:18
日記広場から失礼します、小田和正の曲いいですよね!
クリスマスは、スーパーの骨付き肉(ローストチキン)買って食って終わりでした。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.