Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


父が入院した

ずっとだるそうにしてた父、今日病院行って、とうとう入院した。

詳しくはわからない。
母から入院したとLINEが来ただけ
でも、今家に帰ってきたけど誰もいない。
かなり緊急で、大変なことになってるっぽい

母はスマホ置いていってしまったので、連絡手段がない。
でも、スマホすら持ってく余裕がなかったのだと思う

肝臓の癌で、かなり進行してるのではないかと予測している。

まだ母は帰ってきてないけど、かなり憔悴してたらどう接しよう。

----------------------------------
追記

夜の8時かそこらくらいに母が帰ってきたけど、結局、どこが悪かったのかはいまいち分からなかった。

胆管?肝胆?なんかよくわかんないけど、とりあえずカンだかタンがつくところが良くないらしい。
それくらいしかわからなかった。母の説明が↑のとおりなんだもの。。

詳しい病名は聞かなかった。あえて聞かなかった。あまり聞きたくない。どうせ今後嫌でも知るだろう。

母は元気なかったけど、父が入院したことによるショックなのか単に疲れたのかはわからなかった。
昼ごはんも食べる余裕なかったようだから、相当バタバタしてたんだろうし。

そんな中で「もう1度病院いってきなよー」と言うだけ言って自宅の大掃除しにいった私は親不孝すぎるでしょ。

母はまさか父が入院するとは思ってなかったらしい。
でも私はある程度想定はしていた。
だから父の付き添いも母より私のほうがよかったんだろうな。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.