Nicotto Town


タンゴール


「逃げ恥」と「イカ天」

今日からテレビで“逃げ恥” こと『逃げるは恥だが役に立つ』

2日間に渡って全話一挙放送され、それぞれ2019年12月28日9時30分から、12月29日13時からの放送となるそうです。

嬉しいことに、ディレクターズカット版だそうで、

もしかしたら未公開映像などもあるのかも!? 

あまりドラマは見ない私ですが、これははまりましたね。

結婚前に人に頼む家事労働は有料なのに、結婚して奥さんになると無料奉仕になるのは変だ。

とか鋭いと思いました~。

ところが同じ時間に、

ラジオでは「僕らの青春 ニッポンロック50年~オールリクエスト~」

をやっていて、

さっきはずっと懐かしの「いか天」の話をしてました。

「いか天」は、てんぷらじゃないですよ。

『三宅裕司のいかすバンド天国』、略して「いか天」。

TBSで放送された深夜番組『平成名物TV』の1コーナーで、

1989年2月11日に始まり、1990年12月29日に多くのバンドを輩出してます。

毎週それは楽しみに見ていました。

ん~ん、どっちも見たい聞きたいで、今はラジオを聴きながらテレビを見ています。

ちょっと、というかかなり忙しい・・・。w

録画か録音すればいいのですけど、そうすると結局見ないことになりそうでね。。w

アバター
2019/12/31 11:10
ゲゲゲ ふみえさんの いつも穏やかで優しい弟で
いつもふみえさんのよき相談相手だけど
家族を思いやるあまり 自分の意思はなかなか伝えられない
みたいな 地味に素敵な人物の役でしたが
地味過ぎて 後々テレビで源ちゃんを見ても
その人だとは気づきませんでした
そんな星野源すごい
アバター
2019/12/30 00:29
KEI1957

え~、星野源はゲゲゲに出てたのですか~。
ぜんぜん知りませでした。
今、夕方に再放送しているのを、母が楽しみに見ています。
アバター
2019/12/30 00:16
Haruさん、

いか天はほんとにおもしろかったですよね~
結婚したてのころで、毎週旦那と一緒に仲良く見ていましたわ。
そんな時代もあったのに・・(遠い目)( ´艸`)
アバター
2019/12/29 23:45
ガッキーもかわいいけど
ミュージシャンで俳優の星野源さん
すごいですよね
朝ドラ ゲゲゲの女房 で
海に落ちて 早くに死んじゃうんだけど
ヒロインの弟役 源ちゃんだったんですよね!
優しい弟だなあと思って見てましたが
あんまり地味だったので 源ちゃんだったとは
気付きませんでした
アバター
2019/12/29 05:34
イカ天!! 懐かしい~笑  現代でも通用する番組だと思うのですが^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.