Nicotto Town



お茶ミル


お茶のミルとかいうのをネットで注文。

昨日受け取って使い始めた。

そもそもが優待でかっぱ寿司に行った時にテーブルにあるお茶が便利だと思ったのが計画の始まり。

お茶の葉を粉にするやつで、茶殻が出ないから良いかと思ったんだけど、分解掃除が結構手間がかかる。

それでも乾燥した葉っぱだからそんなに洗わないでも良いのかなと開き直りw

葉っぱを粉にして湯呑に入れてお湯を注いだら、お茶の出来上がり。

なんて楽なんでしょう、急須も使わずに済むんだね~

なんて思ったんだけど、入れる量がわからないな。

一度目は多すぎて粉っほくて、はっきり美味しくなくて飲むのに苦労するw

量を減らしてみると飲みやすくなった。

ちょっと時間を置いて葉っぱがふやけた感じが良いみたいだ。

そうか。

茶道では結構な大きさの茶碗に耳かきみたいので入れてるっけ。

やっぱりそれ程の量は必要ないという事なんだろう。

それと、今うちにあるお茶は深蒸し茶で、少し味の濃い方だから粉にして飲むのに適してないのかも。

もっと新しくてサッパリしたお茶の方が良いのかもしれないな。

まあ、好みの問題かw

アバター
2019/12/29 17:57
俺ってコーヒー飲まないから兼用はできないんだよ。
それにしても本当に少しで良いのね、驚いたよw
アバター
2019/12/29 07:19
私はコーヒーみるを粉茶にするみるとして兼用してるよ。うちも茶殻を出さず全部いただけるし、少量でもかなり濃く出るから〰️!
節約?にもなるしねー☺️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.