Nicotto Town



出来なくなってしまった悲しいこと


某ゲームが終了してニコタに流れついたので


某ゲームをやってたおともだちとかにもニコタの居場所がわかるように

某ブログのほうにニコットタウンのブログパーツをつかって
ニコットタウンの紹介記事を書こうと密かに画策していたのよね

このゲームだと名前だけじゃ探すのむずかしいでしょうし
島番号もおしえないとどこにいるのかわからないでしょうしね

ただ某ブログはJavaScript が禁止な上に
一部タグが禁止タグになっててそのままだとつかえなかったのよ

そこでフリープラグインをつかってごにょごにょしないといけないみたいで
ちょっと・・いや・・かなりむずかしそうだけど・・
時間がとれるようになったときに
その辺を誰かつくってないかとかしらべてみて、
ブログの方に書こうと思っていた予定で
まだお友達にも島番号とか告知してなかったのよ。いまだに

そしたらね・・・まさかのね・・

ニコット事務局さんの通知
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68256234

「現在提供しているブログパーツを、
2020年1月末をもって終了することとなりましたので、お知らせいたします。」

えぇえええええぇええ~~!!!!

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 

結構ショックでした

アバター
2019/12/31 04:40
>陽翔さん
ありがとう
ブラウザゲームはサービス終了が多いのは仕方ないけど
せっかく仲良くなれたひと疎遠になるのはほんとつらいです
アバター
2019/12/31 04:34
>ケリーさん
そうよね。あたしも幽霊フレだらけではあったけど
あっちのころは避難先にこたしかないとか話でてたのに
せかして忙しすぎるゲームから、まったりのんびりなゲームにきたせいか
物足りないと思う人が多いのよね

ほんとあんまり動いてる人いなくてさびしい
アバター
2019/12/29 17:30
俺も昔、慣れ親しんだサイトが閉鎖した経験があります。
特に親しかった友だちとは完全終了の前に連絡先を
交換していたのでその後も交流を続けられましたが、
何人かはサイト閉鎖と同時に縁も途切れてしまいました。
ある程度は仕方が無いですね・・・。
かすみさんがまたお友だちと楽しい時間を持てるように
お祈りしています。
アバター
2019/12/29 04:45
解かります。
私も 100人以上 友達いましたが、(幽霊友達も居ましたがww)
ニコタに馴染めない人も出てきて 段々疎遠になっていく人 多々あります。
もう ニコタで心機一転 始めようかと 思ってます。寂しいですけどね。。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.