Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラ。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2019/12/30
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 4
展望広場 4

.


おっはよう&こんにちはっ。^^
今日は、こんな時間になってしまいましたぁ~。

いよいよ、2019年、令和元年も、今日と明日を残すのみ。
と、なってしまいましたねぇ。^^
今、こちら地方は雨がぽつり、ぽつりと、
地面を濡らし始めています。
残念ながら・・・今年も、台風の災害などが記憶に残る
そんな1年だったような気がしています。
日本は、今年も、イグノーベル賞という、ノーベル賞をパロった
不名誉な賞を受賞してしまいました。
石炭などによる火力発電の縮小を進めないのが、その要因です。

今日のこちら地方は、曇りの予報で、最高気温は8℃ですね。
明日は晴れで、2020年の元日は、やはり晴れの予報です。
どうやら元旦には、綺麗な富士と初日の出が楽しめるかもぉ~。です。^^

12月30日は、「地下鉄記念日」だそうです。
1927年、昭和2年のこの日に、上野~浅草間に日本初の地下鉄、
現在の東京メトロ銀座線が開業したらしいですね。
地下鉄は、あまり乗る機会がなくて、銀座線もこれまでに、
10回も乗車してないと思うんですよねぇ。
地下鉄っていうと、春日三球・照代という夫婦漫才コンビが
いたのを知ってるなかぁ~?(*^艸^*)
「地下鉄の電車はどこから入れたの?
それを考えてると一晩中寝られないの。」
の、フレーズで、どぉ~ても、面白くて、有名だったんです。


さあ、2019年。今日と明日です。

このニコタでの生活を始めたのが10月の8日でした。
じつに、たくさんの方にめぐり合い、
そして、こうして交流させて頂いております。
いつも頂ける、温かい伝言板の言葉や、その人らしさが
伝わる日記へのコメントなど、毎日のニコタ生活が
充実して楽しめているのは、皆さんのお陰と、そう思っています。

まだまだ大掃除や、片付け・整理に追われている方も
多いことでしょう。
伝言板のなかには、「お節の準備ですっ!」という方も
たくさん居られるようです。
年末・年始と、気忙しい日々は続きます。
どうぞ、くれぐれも、お体には気を付けていただいて、
2019年の締めくくりとしたいものですねっ!^^

それでは、今日も、いい一日でありますようにっ!(〃^∇^)o_彡☆


あっ。4択は「京都弁」だって。^^


.

アバター
2019/12/31 18:17
いころさん、こんばんはぁ~。^^

いえいえ、こちらこそ、素敵なコメント。
いつも、感謝ですよっ。
いころさんが、回りから好かれていることは
日記からも読み取れるし、それは、人柄だなぁ~。と、
思っています。(*^艸^*)

コメ。いつも、ありがとうです。
素敵な大晦日と、年始をお迎え下さいねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/31 18:10
のぞみ子さん、こんばんはぁ~。^^

ほんとうに、そうですねぇ~。
この前、今年の漢字が一字、発表されたときも、
災害に関わる文字じゃないかって、思いましたよ。
それぐらい、災害が印象に残っていますよねぇ~。

いえいえ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いしますねっ。
わざわざ、嬉しく思います。^^

コメ。どうもありがとうです。
素敵な大晦日と、年始をお迎え下さいねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/31 18:05
maronさん、こんばんはぁ~。^^

あはは。
こちらこそ、いつお、心温まるコメントを
どうもありがとうねぇ~。
いつも、嬉しく思っています。^^

こうして、ニコタで出会って
コミュニケーションがとれるのも、ひとつの
ご縁ですよねぇ~。
これからも、どうぞとろしくっ!です。^^

いつも、コメ。さんきゅうね。
素敵な大晦日と、年始をお迎え下さいねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/31 17:58
キラキラが、今の10個から、20個、100個と

でした。

すみませんでした。m(_ _)m
アバター
2019/12/31 17:56
麻衣さん、こんばんはぁ~。^^

日記を読まさせて頂いて、何ていうか、
目がよくないので、諦めていたけど、
友達の助けで、キラキラがとれたって。
その喜びが、とつも伝わってきて、
見ず知らずの、自分までもが、とても嬉しくなりました。
こうして、諦めなければ、達成できることもある。
あらためて、そう教えられましたよっ!

キラキラが、今の10個から、2個、100個と
増えることを願っておりますね。
何か、役に立つことがあれば、どうぞ遠慮なく言って下さい。^^

コメ。どうもありがとうです。
素敵な大晦日と、年始をお迎え下さいねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/31 17:25
涼華さん、こんばんはぁ~。^^

いつの間にか、見かけなくなったなぁ~。
と、思っていたら。
1987年に照代さんが、亡くなられていたんですね。

そうだよねぇ~。
そう、知らない人が多いんだろうね。
でも、涼華さんが、知っててくれて嬉しいよ。笑(*^艸^*)

コメ。どうもありがとう。
素敵な大晦日と、年始をお迎え下さいねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/31 17:16
hanaさん、こんばんはぁ~。^^

そう言って頂けると、
この上なく、あり難いですねぇ~。
「言葉は伝えるものだから
伝える相手が居ると嬉しい」を
これからも続けて逝きますっ。^^

コメ。どうもありがとうございました。
素敵な大晦日と、年始をお迎え下さいねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/31 17:13
sachiさん、こんばんはぁ~。^^

いえいえ。
見てくださる方が、居るだけで
日記にしている甲斐がありますよっ。^^

コメ。どうもありがとう。
素敵な大晦日と、年始をお迎え下さいねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2019/12/31 02:17
しゅうへいさん。

こんばんは。
温かい感謝の言葉、ありがたく頂戴します。

私も、あなたと逢えて ヨカッタ。
これからも、よろしくお願いいたします。
アバター
2019/12/30 23:53
災害が多くて大変な1年でしたね。
お店にも来てくれたみたいで、嬉しいです(^O^)/
しゅうへいさん、良かったら友達申請お願いします。
これからもよろしくお願いします。
アバター
2019/12/30 21:00
しゅうへいさん、こんばんは(√*’v`♡♡)⌒。+♬

にこちゃんを初めて日が浅いですが

お出会いさせていただ方を大切にしたいと思います^^

いつもお優しいしゅうへいさん、どんな時でも訪問してくださるしゅうへいさん

ほんとにいつもありがとうございます♪

明日も素敵な一日になりますように

(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。おやしゅみ゚.+:。】
アバター
2019/12/30 14:53
しゅうへいさん、こんにちは&はじめまして(*´∇`*)
先ほどは私の日記にお優しいコメントをくださって
本当にありがとうございました(人''▽`)
とっても嬉しかったです♪

はい^^ 大好きお友達のお陰で、ようやくキラキラの初GET☆彡
成し遂げることが出来ましたヽ(=´▽`=)ノ 私のこの目では絶対ムリだろうな~(/_;)と
完全に諦めていただけに、本当に本当に嬉しかったです♪
とはいえ早くも今日はまだですし>< キラキラの合計数はまだ10個だけなんですよ><
でも、皆さんの真似がしたい!などと欲をかくと絶対に無理がいってしまうので
とにかくマイペースを崩さず、これからもドンクサ麻衣のまま行こうと思っています(*´ー`)

残り2日の2019年、しゅうへいさんにとっても素敵な年の終わりになりますように(^人^)
そしてご家族皆様で、良いお年をお迎えくださいね(∩´∀`)
アバター
2019/12/30 14:45
>「地下鉄の電車はどこから入れたの?
  それを考えてると一晩中寝られないの。」

 覚えています 知らない人も多いかも? (*≧m≦*)
アバター
2019/12/30 14:02
いつも日記を読ませていただいてます。
毎日の楽しみの一つです♪

今日も幸せな一日を過ごせますように。
アバター
2019/12/30 13:53
いろいろと毎日楽しい日記をありがと^^
きらきらも4択もとても助かっています

どうぞよいお年をお迎えください



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.