Nicotto Town


☆bell☆の日常とか妄想とか。


我が家の年末年始の過ごし方。

小掃除にとりかかります。

もらったステキコーデ♪:13

え~っと、ひとことで言いますと、

年末年始は仕事です!!えっへん!!

我が家は早朝から深夜まで年中無休(数年前までは24時間営業だた)

しかも世間がお休みの時に忙しいという超ブラック家族経営の零細企業w

私は必然的にほぼただ働きで事務所に座り続ける毎日・・
(おかげで?ニコタは皆勤賞w)


そういうわけで、

我が家の年末はそれぞれが気が向いた時に気が向いただけ掃除して
母と私が鶏ガラスープとお蕎麦のつゆを20人分ぐらいずつ作り、
(年越しそばを従業員の人も食べるのでねw)

あとは食べたいものをてきとーに買って、おにぎり握って
みんなで(事務所で)TV見ながら過ごします。

お正月の朝は、

大晦日に「来年もよろしく!よいお年を~」と言って帰って行った人たちに
「あけましておめでとうございます。今年もよろしく!」と言いw

近くのお惣菜屋さんで注文しているお正月用オードブルとお雑煮を
仕事の合間に交代で食べるという、落ち着きのない感じで過ごしますw

というわけで、

今年はニコタを始めて楽しい毎日を送ることができました。
これもひとえに優しく仲良くして下さったみなさまのおかげです♡

これからもマイペースで楽しめたらなぁと思っておりますので
どうぞよろしくお願いします。
それではみなさま、よいお年をお過ごしくださいね~☆

アバター
2020/01/09 08:42
まいこーすさん。あけおめ~♪

全員がそこに居るのではなく出入りのある仕事なので
交代で食べに来る感じです。
夜8時ぐらいから日付が変わるまでTV見ながら鍋の番をしてますw
今年もどうぞ宜しくね♡
アバター
2020/01/08 18:19
お蕎麦「20人分くらい」の衝撃がすさまじくてもう!w
お仕事大変でしょうけど、ワイワイ楽しい年末年始になってそうです♪
アバター
2020/01/04 08:23
ゆっこちゃん、あけおめ~♪

貧乏暇なしとはまさに私のためにある言葉。
でもささやかな楽しみを見つけて毎日幸せに暮らしていけたらいいね^^

今年もどうぞよろしくね☆
アバター
2020/01/03 14:08
働き者のべるちゃん
今年もガンバッてるかな~^^

暮らし、人それぞれですが…お互い、今年も頑張りましょ~ねー!!
今年もどうぞヨロシクです!!
アバター
2020/01/01 12:37
まりあちゃん。いらっしゃいませませ^^

残念!ぶっぶーw てか、私も書きながら「コンビニか!」って思ったよw
今年もどうぞよろしくお願いしますね☆
アバター
2019/12/31 17:46
分かった!セブンイレブンの経営者の奥さんだ!
・・と思ったけど、従業員20人はいらないねぇw
なんにせよ、お疲れ様です。
お体お大事に、良い年をお迎えください。
アバター
2019/12/31 13:31
てとちゃん。

いつもバタバタしてるうちに正月3が日が終わるんだよねぇぇ。でも餅だけは人一倍たくさん食べるよw
今年はニコタで素敵なサークルに入って、てとちゃん達に出会えて本当に楽しく過ごせました。
これからもよろしくね^^ よいお年を~☆
アバター
2019/12/31 13:28
はちこちゃん。

サービス業ってお給料は安いしハードだし休みはないし、結果人手不足だしホントキツイ。
でも、お客さんが喜んでくれるから頑張れるんだよね。
はちこちゃんは私のおふざけに付き合ってよくつきあってくれましたw
これからもその調子で一緒にニコタを楽しみましょうね~☆
アバター
2019/12/31 13:23
ドリーさん。

こちらこそ、お世話になりました^^
来年も楽しく過ごせるといいね♪ よいお年をお迎えくださいね~
アバター
2019/12/31 13:22
キョンちゃん。

私の憧れは専業主婦。
普通に家事して家族のご飯作ってお庭にお花植えたりして。。
でも商売人の家に生まれた以上は頑張らなければね。あんまり頑張ってないけどねww

キョンちゃんには本当に色々お世話になりました。
来年もお世話してください。www
アバター
2019/12/31 13:18
mackeyちゃん。

小さい頃、どんだけサラリーマンの家庭に憧れたことか。。。
なので、子供たちには「我が道を行け!」と言い聞かせているよ。
結果、年末年始は二人ともかえってこなーーいww ま、どうせ相手できないけどさ・・

来年もいい年になりますように。そしてこれからもよろしくね!
アバター
2019/12/31 13:15
ゆきちゃん。

しっかりもしてないし、女将でもないけど、なんとか日々乗り切ってますw
今年はいっぱい楽しいことをありがとう。
来年もよろしくね~~~☆
アバター
2019/12/31 13:14
まめねこちゃん。

私もまめちゃんとお友達になれて良かったよ♡
こちらこそ、来年もよろしく♪ずっと仲良しでいてね^^
アバター
2019/12/31 13:13
りなちゃん。

おおっ!なかなか鋭い読み。当たらずとも遠からずですね。
観光地なのでホテルあってこその仕事ともいえるかもしれないです。
サービス業は本当に大変です・・完全に景気に左右されるからねぇぇぇ
アバター
2019/12/31 07:20
年末年始もお仕事なのね、お疲れさまです!
でも、慌ただしく過ぎていく中でも蕎麦を用意して、次はお正月のオードブル用意して、、、
まさに年越し!という感じがします(^^)

今年もお世話になりました!
新しい年もヨロシクね♪
アバター
2019/12/31 06:30
年末年始もお仕事、お疲れ様です!&ありがとうございます!かな?
お休みの人たちが楽しく過ごせるのも、べるちゃんたちのおかげかもしれないね。
(私も昨年までサービス業のパートだったので、少しはわかるかな?)
年が明けて、みんながお仕事の時に、ゆっくり休んでくださいね~!

こちらこそ、べるちゃんと仲良くなれて、おかげでニコタを楽しむことができました。
ありがとう~! 来年もよろしくね♪
アバター
2019/12/30 23:42
べるちゃん今年はお世話になりました
また来年もよろしくね
アバター
2019/12/30 22:52
年末年始、ずっとお仕事なんて、すごいなぁ。頼りにされてるのねぇ。お疲れ様です。私は、ただただいつものように家で家事してるおばぁさんだわ。(`・∀・´)エッヘン!!って威張れないなぁ><
アバター
2019/12/30 21:50
べるちゃんこんばんは
年末年始もお仕事なんですね、お疲れ様です。
サービス業の方々はみんながお休みの時に仕事をしてるんですよね
お仕事頑張って下さい。
今年は有難うございました、来年も宜しくお願いします。
アバター
2019/12/30 20:32
うへ〜!
自営業なんですね?
しかも年末年始もお仕事?!
きっと、べるちゃんはしっかりした「女将さん」なんですね^ - ^
(それなりに)頑張ってね(≧∀≦)
お疲れ様です!
ゆきは、明日からお休みさせていただきますが、来年も宜しくね
アバター
2019/12/30 20:00
お正月もお仕事お疲れ様です。
私もニコタを始めてベルちゃんと仲良くなれてよかったです。
来年もよろしくお願いします。
アバター
2019/12/30 18:05
旅館を営業という気がした。
サービス業は大変ですよね。
↑決めつけてるw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.