Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


もう大晦日

早いものでもう大晦日だ。

ついこの間まで「早く年末休みにならないかな~」なんて楽しみにしてたのに、どんどん休日が消化されていく・・・
3が日終わったらもう6日からは仕事始めで日常だもんなあ。。

今日は母と2人で年越しそばを食べにいった。毎年いってる近所の店。
天ぷらが食いたかったので天ぷらそばにした。
小さな店なのでいつもはドカドカ人が入ってくることもなく静かだが、さすがに大晦日はどんどん人が入ってきて待ってる人もいた。

母と2人だけであの蕎麦屋に入ったのは初めてかもなあ。
母が入院してたときに父と2人で入ったことはある。大晦日ではなかったけど。

年越しそばを食べたあとは、大晦日なので夕飯はちょっといいものにしようということで、中トロ入りのお刺身を買った。あと、仏壇の花も。

明日は近所の神社に初詣に行く予定である。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.