Nicotto Town


今日の天気


2020/1/1

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2019/12/24 ~ 2019/12/30
順位 作物 大きさ
64位 コーヒーの木 34.45cm

多分晴れ。

明けましておめでとうございます。
m(__)m

今年は遂に日本でのオリンピック再開催。
1964年の時はパラリンピックなんて無かったのが時代を感じさせます。

2015年にあるラジオ番組の司会者が5年日記なるものを始めたと聞いて、私もその年の暮れ、今は潰れてしまった新百合ヶ丘の本屋さんで2016年ー2020年版のやつを買っていまだに書き続けています。

今年はその日記の最後の記入欄を1日一日埋めていく最後の年、感慨ひとしおです。

私は正社員として働いて無いので3月と10月、半年に一度づつ会社と契約を更新しながらやっているのですが、今となっては昨年、8月の段階で病気がステージ5に進行してるのでこの10月でクビになっても仕方が無いと言う事で課長(会社)に健康状態の現状の報告といずれ人工透析になる(そしたらもうこの会社で働けない)旨話しました。

結果としては10月の更新はセーフで暮れのボーナスが貰えて良かった良かったと言う内容。仮に本当にあそこで契約を切られていたらすんごく寂し~い年末年始となってましたねぇ、うっかりするとホームレスだったかもだ。
(´-ω-`)

そんでもって次の更新が3月であるが、これはさすがに身体の方が持たないであろうと言う事で、9月から部署が変わってそこの係長に割と最近今の契約で終わりにする旨話しました。
なんか係長、私が加わった事で人の更なる移動とか色々妄想してたのですが、先に言っておかないと恨まれちゃうからさ~って感じで。出鼻くじいて悪かったんだけど…。

正月早々暗い話をしましたが、正社員でもない今の会社で一所懸命働く気などとっくの昔に無くなっており(転職も考えたが転職先もすぐ辞める事になりかねないからそれは控えた)、辞めると決めて今の気持ちは本当せいせい晴れ晴れと希望に満ちております。

もう夜勤の仕事はやめて(夏は暑くて死にそうになるかもですが…)昼間の仕事にしよう。もっとゆる~く競馬を楽しく出来るように生きていこうというのが今年の目標。

って、自分でもこの先どうなるか本当にマジ判らないのだけどね…
Σ(゚Д゚;エーッ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.