Nicotto Town



元日


今朝はお汁粉を作った。

餡子を1kg、水を1200cc、塩少々。

ちょっと塩を多めにしてみた。

食べやすかったのか、お餅1.8kgと共に食べ終わってしまった。

これってもしかしたら満福中枢が壊れてるのか?

お腹一杯で動けないでいる寝正月w

この休みの間の食べ物にしようと思ったんだけどな~

お節には業務スーパーで買った大豆の旨煮を小さな重箱に入れてつまんでる。

まぁ、去年よりも正月らしくなってるかな。

アバター
2020/01/06 20:36
掘り出し物というか、まとめ買いのお店かな~
庶民的なコストコって感じ?
俺なんかだと一度買うとしばらく買い物が必要ないっていうのがお気に入りの理由かな。
アバター
2020/01/06 03:16
業務用のスーパー行ったことないけど~~
行ってみようかな(^_-)-☆掘り出し物もあるのかな?
アバター
2020/01/05 21:41
業者みたいw
アバター
2020/01/02 17:16
業務スーパーで大きいサイズを買うのに慣れると、
普通の買い物だと買い物してる気分になれないんだよねw
俺の場合、春雨の大袋を買ってスパゲティーの嵩増しに使ってる。
あとはマーガリン1kg、乾燥ワカメ、小麦粉、冷凍シシャモ、お弁当ハンバーグ、うまい棒・・・・
この辺りをいつも買ってるかな。
アバター
2020/01/01 20:57
すごすぎ!でも満足できたかな。
私は200CCのおしるこで満足よー

先日私も業務スーパーデビューしたよ。
私はローリエのはっぱ100gと春雨500g
大量買い!楽しいね。
んで業務用ハンバーグを買ったけど
安いしまずまずのお味だった
石井のハンバーグみたいなやつ
大豆はたんぱく質だから体によいね☺️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.