Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


今年もマイペースです

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2019/12/24 ~ 2019/12/30
順位 大きさ
4位 マーガレット【黄】 4.93cm

お正月。

のんびりとマイペースで、先ほど年賀状を書きました。

おいおい!

毎年のこととはいえ、さすがに今年はのんびりすぎでした。
ひたすらに31日具合が悪くて、ほぼ寝てばかりだったせいです。
が、食欲はありありで、重いからだを引きづるように、すき焼きの準備をしたのですが、お酒は控えておこうとおもっていたのです。

それなのに、家人が早々に缶ビールを開けてしまい、ついつい一杯が二杯。。なぜかサービスよくスパークリングワインまで開けてしまったので、結局例年通り普段通り飲んでしまった!

体調は、やっぱり疲れがたまっていただけなのか、風邪ももちろんですが(ずいぶん引きっぱなし)今日はそれほどのダメージでなく、だらだらして過ごしています。

去年のランキングを今載せるってあたりも、いつも通り。
なんと4位。
あーあともう少しで三位入賞だったけど、果たしてこの時どんなコーデだったのか覚えてません。
表彰台に立つならば、正装とまではいかなくても、それなりの恰好そしていたい。

毎日、それなりにコーデすればいいのでしょうが、なかなか。。

ネットの接続障害ですが、恥ずかしながら、どうやら家の中の回線が折れ曲がってるせいらしいのです。
問い合わせもしてみたのですが、まさか翌日の大みそかに電話で返事がくるとはおもっていなかったので、恐縮しました。
しかも、その日の朝、家人が「この折れ曲がりのせいじゃない?」って軽く戻したら、つながりだしまして。
まだ切れたりするんですが、そこの曲がりを治すとつながるっぽいのです。

おーまいが!

こんな簡単なこと?
係りの人もそれが原因かもしれないですね。でも何かもっと重大な問題があったら、また連絡してくださいとのこと。

うーん。
わたし的には回線コードを交換していただきたいし、古い機械なまえわからん、ルーターっての?それを交換していただきたい。

ひとまず対処法をみつけて、新年を迎えられてよかったです。

今年もだらだらですが、宜しくお願いします。

アバター
2020/01/01 16:40
沖人さんへ

今年もよろしくお願いします。
例年通りだと明日は、親戚のお宅にご挨拶に行くのですが、日本海側のん天気が気になります。

完全に断線しているわけではないし、素人判断なので、何とも言えないんですが、これは風前の灯火で接続されてるのでは?ですが、問い合わせ中は開通していたので、何とも言えないです。
もしかして、交換したら、もっと素早くなるんでしょうか。
アバター
2020/01/01 16:35
大晦日にすき焼き、いいですね。お酒も進みますね。無理せず、だらだらしましょう。しかし、回線はキビキビ動いて欲しいですね。早く、直ればいいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.