Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、元旦を過ぎて…正月気分が徐々に

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/02
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 3
ペット海浜公園 5


きらきら、ショップ、ペット海浜、
三択 大泉洋

昨日、元旦の初日の出は、関東では拝めそうだと大晦日の天気予報でいっていたので、楽しみに、目覚ましをセットして起きた。毎年、ベランダから初日の出を拝むのが恒例となっている。
 だが、初日の出の時刻は東京は大体六時五〇分、その二〇分ほど前に、ベランダで様子を見たが、びっくりするほど雲が多い。ここ何年かでいちばん雲が多いようだ。これでは初日の出は難しいだろうと、ほとんどあきらめる。東の空に雲がすこし切れているところがあった。あそこまで太陽が昇ればあるいは…それは七時一〇分ぐらいだろうか。その時間になるぐらいまでの間に、とりあえず寒かったので、部屋の中に入った。何回か様子を見に行く。やはり七時一〇分ぐらいだった、雲の切れ間から初日の出を拝むことが。
 最初思っていたのとはだいぶ違った。もっと青空のなかでと思っていたから。つぎにもはや初日の出は望めないのではとあきらめ、結果、その中間あたりで、初日の出を見ることができたということになる。思っていたのと、予想と、実際は違う。それは今回に限って言えば、意外といいことだった。こんなふうに今年もはじまり、過ぎてゆくのだろうかと思った。

それから、おとそならぬスパークリングワインで、お雑煮などを食べた。夕方近くに、近所の神社に初詣へ。これも毎年恒例だ。
 こんなふうに元旦が過ぎた。正月という実感はこうしたことが積み重なって、それとともにやってくるのだろう。

 いつも読んでくださって、ありがとうございます。今年がよい年でありますように。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.