Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^


.

おっようございます。^^
そして、明けましおめでとうございます。

今朝は、ほんとうに冷えましたが、雲ひとつない快晴。
朝日を浴びた真っ白い富士山が、オレンジピンクに輝いてましたぁ~。^^

むふふ。
何人かの方に、お宝マシーンの「雪ん子のコーデ」
当たる気配すらないって、コメントにしていましたが・・・
やっと、ご覧のように、今朝、GETできましたぁ~!!o(*^▽^*)o

おみくじも、「大吉」でしたよぉ~。


ええと、キラキラは、ショップ広場とペット海浜公園です。
4択は「大泉洋」だそうです。^^


1月2日の今日は、「書初めの日」なんだって。
文字で、一年の豊富を書く人が多いようですが、
なかでも四字熟語は、見栄えがよいので人気があるらしい。

・心機一転 (しんきいってん )
 何かをきっかけに、気持ちを良い方向に切り替えること。

・獅子奮迅( ししふんじん)
 獅子が奮い立って猛進するように、勢いよく活動すること。

・勇往邁進 (ゆうおうまいしん )
 何事にも恐れずに目標に突き進むこと。

・一念発起 (いちねんほっき)
 これまでの考え・行動を改め、何かを成し遂げようと固く決心すること。

・七転八起 (しちてんはっき)
 何度困難に遭遇しても挫けず努力すること。
 「ななころびやおき」じゃ、ダメなんだようか?笑

・初志貫徹 (しょしかんてつ)
 最初に決めた志を最後まで貫き通すこと。

・精励恪勤(せいれんかっきん)
 全力で仕事や勉学に励むこと。

・一家団欒(いっかだんらん)・家族団欒(かぞくだんらん)
 家族が集まり、仲良く談笑する様子。

・無事息災(ぶじそくさい)
 特に変わったことはなく穏やかであること

・質実剛健 (しつじつごうけん)
 飾り気がなく真面目で、心身ともに健康な様子。

・泰然自若(たいぜんじじゃく)
 落ち着いており何事にも動じない様子。

・明鏡止水(めいきょうしすい)
 よこしまなものが一切なく、静かに澄み切った心の状態。

・誠心誠意(せいしんせいい)
 打算的な考えを持たず純粋な気持ちで相手と接すること。

・公明正大(こうめいせいだい)
 私情を挟まず、公正に堂々と事を行うこと。

これらが、人気のある四字熟語なのだそうです。
参考までに、どうぞ!


どうぞ素敵な1日になりますように。(〃^∇^)o_彡☆





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.