Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


和室と雪ん子姿。似合うわぁ~。(*^艸^*)

画像

.

明けましておめでとう。

今日GETできた雪ん子のコーデ。
和室に、ほんと似合うよねぇ~。笑

この「明けましておめでとう」って、いつまで使うんだと思います?

暦の上では、元旦が「大正月」で、1月15日が「小正月」と、
されているらしいです。
この15日までが「松の内」とも呼ばれ、正月の門松などの
お飾りを、飾っておく期間だといいます。

なので、この小正月までがお正月の挨拶が、
「明けましておめでとう」を、使うお正月の期間と
考えてよいということでしたぁ~。^^
ちなみに、正月の15日までに会えなかった場合は、
それを過ぎても、
「お会いできませんでしたので、明けましておめでとうございます。」
でも、ありだそうです。^^

本年は、元日にたくさんの「明けましておめでとう」を、頂きました。
伝言板の皆様のコーデを見ながら、ひとつひとつ拝見させて頂きました。
また、大晦日と元日の日記にも、ほんとうに沢山の
心温まるコメントを頂戴して、胸をあつく致しました。
この場を借りて、お礼申し上げたいと思います。
「どうも、ありがとうねぇ~」o(*^▽^*)o

ぽちぽちと、訪問させて頂きますね。^^


でも、お正月の、テレビ特番も・・・撮り貯めが増える一方ですね。笑
今日は、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人が出演する
「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」新春スペシャルも見なきゃっ!笑

どうぞ素敵な1日になりますように。(〃^∇^)o_彡☆


.

アバター
2020/01/03 00:48
ざ・・座敷童!?

うそうそww
いいカンジ~。

しゅうへいさ―――んッ

今年も、コメントありがとう。

性懲りもなく、バカバカしいことに 足を踏み入れちゃう私なので
『あぁ・・また、ヤッてらw』程度に、読み流してくださって
かまいませんッ!!!!!

ヒマだったら、遊びに来てね~。
アバター
2020/01/02 21:53
こんばんわ~
懐かしい感じの和室・・・いいですね~^^ ストーブが昔懐かしい感じを醸し出してるぅ~暖かそうですね♪
私も和室つくりたいな^^
アバター
2020/01/02 20:14
しゅうへいさん、こんばんは

雪ん子コーデゲットおめでとうございます♪ よかったですね~^^

ほんとにお部屋とマッチして素敵ですよ^^

そいえば15日に門松やしめ縄を外していました^^

とんど焼き 今はしないのかな? 

色々とお勉強になりました^^ありがと☆

私の方こそ しゅうへいさんに心温まるメッセージをいただいて感謝しないといけません。

ありがとございます☆

アバター
2020/01/02 19:24
15日までは松の内と言うんですね。
実は松の内がよくわかっていなかったので勉強になりました^^
アバター
2020/01/02 18:34
あははw
ホントよくお部屋とマッチしてるねー^^
モコも昨日赤の雪ん子当たりましたw
青は早々に当たってたんだけどねー
モコは赤のはんてんが欲しいんだけどまだです><
読みかけの本は3冊もありますwww
アバター
2020/01/02 16:34
しゅうへいさん、先ほどはわざわざ雪ん子コーデセットのGET方法
教えてくださって本当にありがとうございました(人''▽`)

で!お礼を言うより先に、まずは中央イベント広場に行って来ちゃいまして―(;^_^A
(因みに、あの広場へ行ったの自体が初めてでした><)
散々迷ってしまったのですが(''◇'')ゞ やっとその『お宝マシーン?』とやらを見付けることができまして
早速回してみたところ・・・

ぬわぁぁぁ~んと!
1発で雪ん子コーデが当たってしまったんです♪(⋈◍>◡<◍)。✧♡
これも全てしゅうへいさんのお陰!本当に本当にありがとうございました(人''▽`)

今からちょっと出かけなければならないので、後ほど着替えさせて頂きますね(*´∇`*)
では、またです~(@^^)/~~
アバター
2020/01/02 16:07
2回目の書き込みです。
ちょとアドバイスです~^^

自分のコメの「修正」は出来ないと思いますが
「削除」はできますよ~
ハンドルネームの横の☒ X →アバターの顔の横に ハンドネームあって その横です。
を、クリックすると削除が出来ます。
自分以外の所に投稿した時も出来ます^^

マイページならば
他の人の書き込みも削除が出来ます~
伝言板も同じです^^

不似合いなコメントは気にしないで下さい。
訪問とかお返事を書くは、割と時間かかりますよね~^^
アバター
2020/01/02 15:03
こんにちは♪ いつも温かいコメントをくださって、ありがとうございます(人''▽`)

しゅうへいさんの日記を読ませて頂いていると
本当にいろいろ勉強になりφ(・∇・`〃 ) メモメモ 助かります(;^_^A
なにぶん勉強不足なワタクシゆえ>< これからもよろしくお願いいたしますね(;'∀')

和室のお部屋!めちゃめちゃ素敵!(☆▽☆)
そんなお部屋で過ごせたら、落ち着くのでしょうね~(*´ー`)
雪ん子のコーデ、最近着てらっしゃる方を多く見かけますが^^;
何かイベントとかでGETされたんですか?
そういうことすら何も分からず、ただただのんびりお花育てたりだけの毎日あんです;
アバター
2020/01/02 14:42
ぃや~ お似合いです (*≧m≦*)
おまけに、その小鳥ちゃんの何と可愛らしいこと♪

私のこの振袖姿もいいでしょ?

どどどどどっ☆≡≡≡≡ヘ(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)ノ
アバター
2020/01/02 13:12
お年玉マシーンで、のあも雪ん子コーデ(赤・青)出ました。
しゅうへいさんのお部屋に飾ってある、はんてんとソリも出ました。
アバター
2020/01/02 12:54
こんにちは

和室に雪ん子姿は合うね~
お年玉マシンで当たった物も
ちゃんと飾ってあるね(^_^)v

楽しい事いっぱいしましょうね☆

アバター
2020/01/02 12:44
いつも訪問ありがとうございます^^
実は・・・
喪中(実母)のため、新年の挨拶はごめんなさいm(__)m
他の方には公言していません・・・
そんなところもあって、伝言板を閉じてます。
5日くらいから、みなさんのところに訪問しようかなって思っていましたが
しゅうへいさんのところには~ と思って来ちゃいました^^

お正月らしいお部屋でいいですね^^

しゅうへいさんにとって、良い一年になりますように~☆彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.