Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


2度目の初もうで

今日は母と2人で初詣(2回目)にいってきた。


うちはいつも元旦とその次の日の2日初詣にいく。
元旦は近所の神社に、その次の日はちょっと遠くの神社までいく。

今日はそのちょっと遠くの神社までいったんだけど、まあ人だかりがすごい。
行列に1時間くらい並んで、やっとお参りできた。

車につける交通安全のお守りを買って、それからおみくじを引いた。

おみくじは昨日も引いたんだけど、大吉じゃなかったのでリベンジ的な感じ。
昨日はたしか小吉だったが、今日は中吉が出た。なんか、凄い良いわけでもないけど悪いわけでもない感じ。。
まあ、一応中吉の方を信じておこう。

交通安全のお守りも、あれも結構な値段するなあ。
でもまあそれを毎年つけて今のところ事故もなく車に乗れてるので、高い分効果もあるということにしておこう。
肝心の、車を運転する人(父)が車を運転できるレベルにまで回復するかどうか分からないけどな。

せっかくちょっと遠くまで来たのでいろいろお店とか見てまわりたかったけど、母もずっと並んで疲れた感じだったので、仕方ないけどお参り終わったらそのまま帰った。
せっかくのおでかけだけど、仕方ないね。。

帰りに夕飯のお弁当だけ買ってかえった。

私は買い物する余裕があれば新しいピアスを見ようと思ってたけど、もういいや。1人でどっかに買いに行こう。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.