Nicotto Town



おおぅ!?


LINEデビューしたものの友達はいないのでそのままにしていた。

LINEってPCでログインすると携帯に連絡がくる。

今朝、携帯にPCからログインされようとしたけど、パスワードが違ってできなかったと連絡が来た。

俺のIDが単純な英数の羅列だったので間違えたんだろうと予測はできるんだけど・・・

相手のPCが台湾だとの事なので、ちょっと気持ちが悪い。

まぁ、、LINEは単純なメッセージツールとして使うなら問題は無いだろう。

こういったツールは能天気に使えないんだな~と再確認した日になった。

アバター
2020/01/06 20:37
個人情報ってどこまで公開して良いかって自分の基準をしっかり持ってないとってことだよね。
アバター
2020/01/05 21:42
こわいこわい~
アバター
2020/01/03 21:31
あったね~乗っ取り事件。
本当に気を付けないとね。
PCでLINEにログインするときって電話番号だったんだよね。
という事は、アカウントを見つけられたというよりも、電話番号からあたりをつける業者がいるってことなのか。
俺の電話番号と近い人が台湾に旅行に行っていて、現地のネットカフェかなんかでログインしようとしたときに間違えたか。
後者の方が確立としては高いかなと思われる。
ただ、そうだとするとその人は共産圏でネットを使うことの危険性を認識してるのかを心配してしまう。
まぁ、余計なお世話だけどねw
アバター
2020/01/03 18:34
やばいね。LINEのアカウント乗っ取り事件、去年か一昨年かあった気がする。
気を付けてね(´・ω・`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.