Nicotto Town



「年越しそば、うどん考」



太く長くは、うどんの係
キレの良い蕎麦は、年内のゴタゴタをさっぱりと斬り捨て新しい年を迎える準備。

じゃぁ、餅は何の係だろう?
諦めないで粘って行こうって事かな?

アバター
2020/01/06 14:16
Blairさん
そうそう、上っ面だけでも十分に商売成り立って世の中回ってて軽薄だよね。
アバター
2020/01/06 11:58
その時食べるのは
意味があるのだろうけど
わからずとりあえず年末はそば食べてる( ´艸`)

どんどん意味が薄れて世に流されてやってる感じあるよね。

特に
バレンタインやクリスマスなんて
欧米と日本では大違いだし
業者に踊らさえてる感アリアリ・・・
アバター
2020/01/05 03:22
めのめのさん
なるほど!暖かくないと硬くなるし古くなるとカビるしね。
でも、カラカラに乾かして粉にしておけば、保存は効くってのも有るな。
アバター
2020/01/05 00:07
餅って難しいですねー。だって、冷めると固くなる…。ぬくぬく暮らして柔らかくしないとだめだよ~みたいな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.