Nicotto Town


あいうえおぶろぐ


500円課金で背景・2020年建設方針など

画像

上のアバが着用しているピンク色の月の背景(迎春夜桜)は、500円以上の課金でもらえるものです。
(普段、P特典背景ゲットには3,000円以上の課金が必要。
 今回は3,000円課金なら背景2つに)

【開始】背景もらえる♪お正月限定Pコイン購入特典 カテゴリ:ニコッとタウン全般 2020/01/01 15:05:04
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68288402

500円課金でこの背景がもらえるのは1月8日(水)14:59までなので、欲しい方はお早めにです~。

--

あと、2020年の建設方針が、今年は早めに出ました。
新年のご挨拶 > 2020年建設方針 カテゴリ:ニコッとタウン全般 2020/01/01 15:10:02
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=68288411

書かれているのは

・きせかえアイテムを約33,500点、お部屋アイテムを約9,200点もHTML5用にコンバートしたよ。
・HTML5版の正式リリースをするよ。
・去年、HTML5テスト版でリリースした
 「きせかえ」「仮想タウン」「マイルーム」は開発・修正中だよ。
・未リリースの「ニコットガーデン」「お庭レイアウト」「ニコペット」「ニコみせ」
 順次HTML5化するよ。
・既存コンテンツもバージョンアップするよ。
・フリマ機能の改修をするよ。

というような内容でした。

ピグから来た方が、ニコッとタウンもFlash終了でサービス終了するのでは、と
心配されていたようなので、少しは安心できるといいのですが(^ー^;

(ニコのお知らせは重要度が分かりにくいので、
 初心者の皆さんが建設方針を読むかどうかは分からないですが(^^;;)

個人的には「」にゲームが入っているかどうかも気になるところです。

--

あとあと、そこそこどうでもいいのですが。

お年玉マシーン、13種のアイテムの確率が気になって、サブ数名でも毎日ひいているけれど

・一気読みの猫マンガ全9巻 ※1/4に出ました
・新春福笑い
・行列店の福袋
・竹籠入り冬みかん
・雪かきスコップ

が、初日(26日)にしか出ていないんですよね。
全身服・雪ん子セットの確率をあげて、他の確率を下げたりしたのかなあ。


キラキラ交換所に入荷した1月限定アイテムのことや
1月イベントが8日に始まることも書きたいけれど、時間がないので後日(^^;

アバター
2020/01/08 13:19
>つきなさん
未所持だった「読みかけのマンガ雑誌」をゲットできてよかったですね(^▽^)
今回の福袋、全身服の確率アップのためか
お部屋アイテムでも出やすいものと出にくいものがあったみたいですね(^^;
サブで調べた結果の詳しくは、次の日記で書こうと思っています^^

ゲーム関係については、公式発表では一切触れられていないですよね(´・ω・`)
対戦型でないタイプのゲームは、移植はそれほど難しくないと思うんだけどな~。
アバター
2020/01/07 21:19
「一気読みの猫マンガ全9巻」もあったんですね~。
それは過去にgetしていたけれど、わたしに出たのは
「読みかけのマンガ雑誌」でした。
こちらは未所持品だったので今回のお年玉です(*^-^*)
そして「あったかスリッパ」がたくさん出て「福笑い」「福袋」は出なかったですw
「福笑い」は未所持品だったので出てほしかったのですが(´∇`ゞ)
なかなか思うようにいかないですね~(*・艸・)*:..。o○
なるほど。全身服の確率アップはあり得ますね。
全身服は2色とも出てきましたよ。

そうそう。ゲーム関係、どのくらい残してもらえるのか、
全然残らないのか気になりますよね、やっぱり。
アバター
2020/01/06 18:01
>酔象さん
書きたいことはすべて他の方に~は私もよくありますw
みんな思うことは一緒ってことすね(・∀・)
たしかに、中途半端に運が悪くなければコンプできそうだと、かえって焦りますよね(^^;
そういうときに私はサブを使ってゲットするけど、
正々堂々と1アバで頑張っている方を見ると、申し訳なく感じたりも。

たしかにこれなら、新規の方でも季節全身服がゲットできていいですよね(^ー^)
とくに昨年12月以降は、ピグから来られた方が多かったみたいだから
キラキラでの全身服は無理でも、この服ならゲットできてよかったかも^^

やっぱり、いくら経営がきびしいとはいっても
できる範囲でユーザー想いに、奪うではなく先に与えるような運営をしたほうが
プレイヤーがここを居心地のいいところ、応援したいところと思いますよね(^ー^)
アバター
2020/01/06 17:55
>えみさん
こんばんは^^
お役に立てたならよかったです(´∀`)
もらえる期間が短いので、できるだけ早く書かなきゃ~って(^^ゞ
アバター
2020/01/05 20:48
だらだらしているうちに書きたいことはすべて他の方に書かれてしまいましたが(w)、ホントにコンプさせる気がさらさら無いイベントですよね。
でも、逆にはじめから誰にでもコンプ不可能だとわかっている分気楽ではありますね。
毎日やっていて自分だけコンプ出来なかったなんて正月早々悲しいですしw

あと、本当に新規の方が服を取れるように途中で配慮したのなら、おつな計らいという感じですね。
実際のところどうだったのかはわかりませんが、プレイヤーがこういうふうに感じられる運営が続くといいなと思いました。
アバター
2020/01/05 10:27
こんにちわ
ステキな情報をありがとー(*^◇^)ノ❤
500Pで貰えるなんてΣ('□'*
訪問したら購入手続きを~✧('-'*)
アバター
2020/01/04 06:42
>とまとさん
こちらこそ、いつも読んでくれてありがとです~^^

今回の課金特典は、とても素敵だと思います(´∀`)
3000円課金でもらえるでも、かなり悩んだかも(^^;
ウェブマネー特典のパーカーもかわいいですよね(^ー^)
そういえば完全に忘れていたな~覚えていたらパーカー狙いで2000円課金したかも?
そして、3000円課金なら背景2つになるので、結局3000円課金に~ってのも罠かなww

お年玉マシーン、やっぱ13種はまず無理ですよね(^^;;
去年は、破魔矢2019(奥手持ち)、魔法の肥料、キラキラ(2,5,25)でした~。
アバター
2020/01/04 06:37
>ぱふぱふさん
こちらこそ、いつも読んでくれてありがとです~^^
アバター
2020/01/04 06:36
>アイスさん
うんうん~安めの課金でもらえるし、背景そのものもとても素敵だと思います(^ー^)
今のニコッとタウンは経営がきびしいから
Pコインそのものを増やす太っ腹なのは難しいかもすね(^^;
有料コインを増やすと、税金の面でも問題が出てくるのかもしれないし(昔そんな話が)。
黒ガチャチケットがせいぜいなんだろうなあw

3日は来る人が多いと思っていたので、少ないのは意外でした@@
もし自分が会員だったら、3日はきっと行くのになあw
なるほど~、たしかに月額性だと、休館が長いと損した気分になって
12月でいったん退会するお客さんも出てきちゃうのかもですね(^^;
人が少ないのを狙ってくる方もいるだろうし、
お客さんが少なくてもできるだけ営業、というのも仕方ないすね(^ー^;
今年もお客さんがたくさん訪れますよう~^^
アバター
2020/01/04 06:30
>メルモさん
課金した時のおまけのアイテム、昔は3,000円課金できせかえ背景、
500円以上課金でお庭アイテムでした。
そして今は、3000円背景はそのままだけど、500円以上は黒ガチャチケット1枚に。
個人的には課金特典お庭アイテムは好きだったので、残念です~。
春夏秋冬に、クリスマスとかイベントにあわせた服があるといいかもすね^^

今年のお年玉マシーンは、過去に出たアイテムばかりなので、無理に回さなくてもいいかも。
私もアイテムが欲しいというよりは、確率を調べたくてやっている感じで(^^ゞ

国家試験が終わった後も忙しいだろうけど、
試験まではより大変だろうから、ニコはほんと無理しないで息抜きくらいで~^^
アバター
2020/01/04 06:23
>ゆきやさん
お年玉マシーンのアイテムは、もし毎日参加していたとしても
全部揃えるのは不可能だと思います(^^;

13種アイテムをサブ含めて調べた時の
1/4現在の出ている数・アイテム名・リリース日はこんな感じです~。

10 雪ん子セット(ledies/mens)赤 2016/12/28 15:00
10 雪ん子セット(ledies/mens)青
8 魔法の肥料(すぐ咲く)
1 新春福笑い 2008-12-12
11 あったかスリッパ 2009-01-16
11 読みかけのマンガ雑誌 2009-11-19
9 冬を満喫そり 2014-02-20
2 行列店の福袋 2015-01-08
1 雪かきスコップ 2015-01-15
1 一気読みの猫マンガ全9巻 2016-12-01
1 竹籠入り冬みかん 2016-01-14
12 ハンガーかけはんてん 2016-12-08
3 金賞の書き初め 2017-01-05

こちらこそ、いつもありがとうございます(^ー^)
今年もよろしくお願いします^^
アバター
2020/01/04 00:53
情報まとめ、ありがとうございます。

今回の課金特典・・・素敵な背景ですよね。!(^^)!
ウェブマネー特典のパーカーもありますし、私も購入考えています。♪

お年玉スロットマシーン・・・私は魔法の肥料とスリッパが2個ずつ出たので、もうコンプは無理です。(T_T)
去年は着せ替えアイテム(破魔矢)の他に、キラキラが当たりでありませんでしたっけ?
アバター
2020/01/03 23:18
いつもありがとうございます!^^
アバター
2020/01/03 21:50
500円の課金で背景が貰えるって魅力的です^^
課金そのものを割引してくれれば、もっと嬉しいのですけど^^
1年に1回くらいは500円の課金で1000Pとかあればいいのですが

今日から仕事開始だったのですが
3日からの営業って、やっぱり来店数も少なくて
営業する意味があるのかと思いました
ただ会員さんにとっては1月も2月も同じ料金なので
休館にしてしまうと、その分損した気持ちになるのかも知れません
お風呂だけを利用しに来店する方もいますので・・・
通常ならば22時までやってるのですが
今日は初日という事で18時に閉館でした
明日からは通常営業になります

アバター
2020/01/03 20:39
もう~まったく課金をしなくなったのでw
昔は~おまけのアイテムは3000円以上の課金が対象でしたよねぇ
今となっては着せ替えも年に数回のみですから
春夏秋冬の季節にあった4つあればぃぃのかもwww

お年玉マシーン・・・
それも、まったく把握してません(笑)
いつもイベント関係の情報は
あいうえおさんから知るのでwww

今年は、かなりIN時間が大幅に変わると思いますが
最低でもINだけはしたいと思ってます(*◕‿◠*)з

アバター
2020/01/03 17:58
お年玉マシーンのアイテムは全部揃わないかも?
お休みしたりしたしなぁ~
もし揃ったら、13種類教えてくださいね。

いろんな情報ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.