Nicotto Town



3日 やっぱりC国は怖いですね。


共産党支配下の全体主義国家は人より国家優先。個人の秘密も持てなくなりました。おまけに中国製アプリも危ないようで、中国製の監視カメラもそうでしょうね。我が家にもありますが、視点固定タイプで外を見てるだけなので一応安心。前のタイプは遠隔で視点を全方向に変えられるので今は使っていません。

中国では国中が監視カメラ+AIでの顔認証で見張られており、今回の仕組みで頭の中(考え、嗜好、生活習慣等)まで覗かれるようになります。

ーー以下引用

明日から、中国で「パスワード法」が施行されます。平たくいうとネットの個人のパスワードはC国政府が管理し自由に閲覧可という恐ろしい法律です。本文には書いてませんが、中国製アプリにも適用される可能性があります、いや、すると見なして良いかと。#中国http://t.co/xHiULGgYYv

— 台湾史.jp (@TaiwanHistoryJP) 2019年12月31日

アバター
2020/01/04 17:46
ピンクの亀様
行って逮捕されたら帰ってこれないですよ。
アバター
2020/01/04 17:45
ゐんどかりー様
Lenovoですか。
アバター
2020/01/04 17:44
taka546様
WinもMacも養生テープ貼ってます。
アバター
2020/01/04 07:54
中国って行ってみたい国だけど
危なくて行けないですよね~(^^;
万里の長城とか見たい物いっぱいあるのに~。
アバター
2020/01/03 21:46
しまった!
PCがc国製ww(メーカー自体はアメリカなんですけど)
アバター
2020/01/03 14:34
まずは、C国製製品についているカメラには目隠しを。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.