Nicotto Town


だいしょうじ


買い物に行けないから・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ビーチ広場1 3

牛乳もパンも切れてるしで、ネットスーパーに注文したら、
よく考えるとそれを室内に運び込むのがまた大変だったと思いだした!
どうせ大変なら
ついでにお菓子と醤油も注文しておけばよかった。

あれこれ考えたら目が冴えてきて・・・こんな時間に起きてしまった!!

アバター
2020/01/05 21:12
まじぇりさま
そうなんですよね、何度も往復するのもつらいけど、一度に持っていくのもつらい。
かがんだり持ち上げたりすると・・・後が怖いし。

まぁ数か月の辛抱だと思って我慢します。
それと今週木曜からヘルパーさんが入るので、手伝ってもらえると期待してます。
夫の爪切りは看護師さんにお願いすることに決めたし。

少々の出費はめをつぶるけど、病院代もけっこうかかるかなぁ~。

まじぇりさまもお大事になさってくださいね。
アバター
2020/01/05 19:42
コーデがオレンジ系統でまとめキュートさがあっていい〜(b≧∀)グッド♪

お気持ちお察しいたします。
そうなんですよ…そうですよね…
ということで、我が家ではまず宅配便の人には玄関内に入ってもらい荷物を置いてもらいます(玄関と廊下の境目あたり)
それから箱を開けて必要なものはキッチンに運びました。
なんせ、腰が痛いので差し迫った物のみ移動させました。

早く治るといいですね。。。

アバター
2020/01/05 11:50
しぃさま
骨密度を増やす注射をどうするかが問題ですね。
とりあえず痛みはおさまってきているし。
これ以上はひにち薬だと思っています。

寝たきりになるかと、最初はあせってたわ!
コルセットの先生が「治りますから」って言われたのが心強いわ♪
アバター
2020/01/05 11:42
とりあえず明日の病院まで我慢でしょうか?

でもうちのダーリンも病院に行く意味がわからんと言い出しておりますので・・・・

時間しかないのかもしれないです でもお正月で無理なく最初を乗り切れたんじゃないかと?

(*`ノ0´)頑張れ~!!
アバター
2020/01/05 04:49
みうさま
年寄りじみてるから、いやよww
アバター
2020/01/04 21:15
歩行器にもいろいろ種類があるし、高さ調整も自由にできるから、
前屈みにならないで使える物もあるわよ。
手元の福祉用具カタログでは「アルコー」というのが直立で使用できるわ。
ただ、トレイとカゴが付いてる「アルコートレイウォーカー」ってのはちょっと前屈みかも。
相談すれば、他のメーカーでちょうど良いものが見つけられるんじゃない?
せっかく介護認定受けてるんだから、ヘルパーさん以外にも使わなくちゃ!
歩行器なんて月100~200円くらいで使えるんだから。
アバター
2020/01/04 13:38
みうさま
あれはマンションで新聞をとりに行くのに使っている方がいらっしゃるけど、
ちょっと前かがみになりますよね。
背中をまっすぐ維持する必要があるから、かなりまずいと思います。
アバター
2020/01/04 13:37
しぃさま
車椅子じゃないんです。事務椅子でキャスターがついているものの座席にのせて、
台所まで運ぶのです。
重たいもの、かがんでとるもの、平気なんだけど・・・後で痛みが出るの。
月曜は病院まで歩いていきます!
そこでコルセットをつけてどの程度よくなっているか診てもらいます!
さっさと治ってほしいわぁ!!!
アバター
2020/01/04 11:38
介護保険で歩行器を借りたら?
荷物を乗せるカゴもついてるから、荷運びには便利よ。
アバター
2020/01/04 10:50
部屋の外に置いて行かれるのかな?また旦那様の車いすに乗せる作戦が上手くいきますように!

でも下から乗せるのが辛いんですよね・・・・二人で協力してやるっていうのでどうですか?

お互い心配だろうけど任せる部分は任せて・・・上手にやれる良いコンビの距離感が生まれると

今後良い感じでしょうし~旦那様も普段の感謝を表したいってことでしょうし!

コルセットでもやっぱり歩くとつらいのかな^^;でも安静にして早く良くならなきゃですしね~!
アバター
2020/01/04 08:48
めいさま
「やるな!俺がやる」って言い張る人がいて、片手で持ち歩いて怪我でもしないかとそれも心配です。
お互いに過保護でしょうかねw
アバター
2020/01/04 05:18
☆だいしょうじさん
☆(。✪‿✪。)ノおはようございます☆

本当に不便ですよね。
確かに荷物をお部屋に運び入れるのって、大変ですよね。
無理せず、ひとつずつなら大丈夫かな?
気を付けてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.