Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/04
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ビーチ広場1 3

.


おっはようございます。^^


今朝も青空が広がる、いい天気になっています。
富士山の上には、雲がありましたが、富士山じたいは、
綺麗にその姿を、今日も見せてくれました。^^

三が日も穏やかに過ぎ、2020年のお正月休みも
今日と明日を残すのみとなりました。
わたしは、1月6日の仕事始めが、朝早くから、出張の1日になります。

4択は「入学式」だそうです。^^

今日は、「石の日」だそうです。
これも、昨日の「ひとみの日」同様に、完全にごろ合わせせすねっ!笑
お地蔵様・狛犬・墓石など、石でできたものに触れながら願いをかけると、
その願いがかなうという言い伝えがあるそうです。^^
なぜか・・・我が家に、古い石像がありますので、今日はそれに、
触りながら、願いを託したいと思います。
願い事は、これから、考えますっ!(*^艸^*)

この季節としては、思いのほか暖かい日が続いています。
それでも、夜間や早朝はかなりの冷え込みがあります。
空気も乾燥していて、ひそかにインフルエンザも広まっています。
どうぞ、お体には気をつけて、暖かくしてお過ごし下さいっ!


どうぞ素敵な週末になりますように。(〃^∇^)o_彡☆


.

アバター
2020/01/05 23:45
夢野さん、こんばんはぁ~。^^

あはは。
どんな記念日もあるんですねぇ~。
でも、1月3日の「ひとみの日」も、
1月4日の、この「石の日」も、語呂合わせですね。^^

へぇ~。そうなんだ。
水晶なんかは、山梨県の昇仙峡とか、有名ですよね。
私も、いくつか、変わった石がありますよ。笑
こんど、石の話でもしましょう。(*^艸^*)

墓石だと、ご先祖様に、お願いするんでしょうかねぇ?

コメ。どうもありがとうございます。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/05 23:35
ゆめさん、こんばんはぁ~。^^

昨日の夜は、少し心配していたんですが
ちらちらと、白いものが舞って、積もるような
ことはありませんでした。^^
今朝も寒かったですが、明日の朝は、一番の
冷え込みになりそうです。
温かくして、風邪をひかないようにして下さいね。^^

へぇ~。そうなんだ。
パワースポットで初詣ですかぁ~??
パワー付き過ぎませんか?笑(*^艸^*)

私も、昨日は石の石仏さんに、触りましたよ。^^

キラキラ。1月は交換しなかったので、
また、2月分に期待ですね。
ステキなアイテムが出されるといいですよねぇ~!!

コメ。どうもありがとう。
こちらこそ、今年も、よろしくねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/05 23:33
ぽんぽんさん、こんばんはぁ~。^^

あはは。
お心遣い、どうもありがとうねぇ~。
ほんとうは、年末に済ませる予定の仕事が
年始に、ずれてしまったんです。^^
いづれ、しなきゃいけないことなので、明日に
終らせてしまいたいと思いますっ!(*^艸^*)

ぽんぽんさんは、ぜひぜひ、学生生活を楽しんで
いろいろ経験して下さいねっ。^^

今日が一番寒くなりそうなので、温かくしてお過ごし下さい。

コメ。どうもありがとうねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/05 23:16
麻衣さん、こんばんは~。^^

いえいえ、どういたしまして。
私も、まだまだ、分からないことが多いですが
ニコタの先輩に、親切に、いろいろ教えてもらいました。
分からないことは、聞くことが大事ですよね。^^

お宝マシーンも、まもなく終了になりますね。
残り、何が出るのか楽しみですねっ!
誰かの日記で、やはり、赤と青、それも赤が2枚という
人もいましたよ。笑

上のほうですが、見えますよ。
今日も、とっても綺麗でしたっ!(*^艸^*)

お互いに、自分の生活の中で、できる範囲で
ニコタを楽しみましょうねぇ~!!

コメ。どうもありがとう。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/05 07:40
石の日なんてあるんですね~^^

一時期、石集めに凝っていて。
今も水晶とかは、色んな形のものを持ってます。

墓石でも願掛けできるんだ(笑)
アバター
2020/01/04 23:22
こんばんは。
夜になってかなり冷え込んできました。
予報では初雪が降る?とか~ こちらはまだ降ってないようです。
お正月三が日も終わり、きょうから日常に戻りました~(^^)/
パワースポットの神社に初詣に行き、石に触れてきました。
「石の日」知らなかったので、今、すごくラッキーです☆彡
また、ニコタでコツコツとキラキラ集めに励みたいと思います(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/
アバター
2020/01/04 13:37
仕事始めから出張って…TT
まだ学生の身からすると、大変なんだろうけど環境の違う場所に行けていいななどと思ってしまったりもww。
頑張ってください。
今日は石の日なのか。
初めて知ったなあ。
しゅうへいさんもお体には気を付けてください。
アバター
2020/01/04 12:50
しゅうへいさん、こんにちは(^-^)/
いつも色々なことを初心者の私でも分かるよう詳しく教えてくださって
本当にありがとうございます(人''▽`) 日々感謝しております(*´∇`*)

雪ん子セット、しゅうへいさんは今回、赤もGETされたんですね♪
おめでとうございまーす!\(^o^)/ 私はてっきり
登録したときの性別によって、女性なら赤・男性なら青しか出ないんだとばかり
思っていたので(;^_^A 1回目で出てくれちゃったのをイイことに
それ以来お宝マシーン・・・回しに行ってませんでした><;

この時期は何かとバタバタしてしまっているもので(@_@;)
ニコタにインしても、いつもほどゆっくり遊んでいられないんですよね(。TωT
皆さんのところを回ることと、お花や野菜のお世話そしてお料理
それくらいが精一杯で・・・:;(∩´﹏`∩);:

しゅうへいさんのご自宅からは富士山が見えるのですか!?
スゴ~~いっ!羨ましいですー♪(☆▽☆) 日本人の憧れですよね!
残りわずかなお正月休み、世界に誇れる富士山を眺めながらのんびりとお過ごしくださいね(*´ー`)
では、またです~♪(@^^)/~~



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.