Nicotto Town



今年のお正月は


お姉さんが目の調子が悪いから元旦は家にいるというので、

カニと煮物とおせちはお家まで届けてきました。

なので、いつもよりのんびりなお正月です。

でも料理はよく作った~。


昨年家の近くに、大きいサミットができたんですが、半年くらい気の毒なほどお客さんがいなかった。店員さんはいっぱいいるのに。

それが、最近になって、とっても人気がでてきました。

きっかけは、千葉の台風のときに、東京のスーパー、コンビニにお弁当がなくなった。そのときに、どんどんお惣菜を作っては並べていくんです。

パンもいっぱい~(゚▽゚*)♪

頼もしかったな~。

それ以来、町の人々が感動したのか、いつでもいっぱ~い来てます。

サミットはお惣菜がおいしいんだよね。

お気に入りは、アジのマリネ。家族は魚のアラが気に入ってる。

それと、ギョウザ、おはぎ、カキフライおいしいよ(*゚ー゚*)

いつも楽しそうに、おじいさんたちが一人でニコニコして買いに来てる。

最近、イベントもあって、昨日ちょっとのぞいたら

ジャンケン大会やってました。ステーキがプレゼント景品です。

今度参加しよっと。(*゚ー゚*)

アバター
2020/01/05 22:07
お姉さん 眼病院で診察されているんですかね。ご自愛くださいませ^^
僕の近所のサミットは2店舗とも総菜コーナー小規模なので
この前 新中野のサミットがお惣菜多いみたいで行ってきました。
鶏レバー煮食べました。小分けサイズもあって良かったです♪
アバター
2020/01/04 17:35
のんびりなお正月、いいですね。
休日を満喫出来たみたいで良かったです。
ジャンケン大会、ステーキがプレゼントとは豪華!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.