Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


頂き物と断捨離の関係性について('〇&...



  どうもぉーー(*´∇`*) 恵です。新年明けちゃってもう四日・・・

 と!明るく振舞うのは止そう→σ(゚∀゚ )オレ
 
 昨年から・・・続いてまして、まだ終わりませんよね??頂き物の断捨離!
もう・・・隠す必要は無いので、ぶっちゃけちゃいますが・・。
 例の彼女からのプレゼント・・・。捨てるべ??→σ(゚∀゚ )オレ

 どーするぅ?手作りのクリスマスリースから始まって、まだ喫煙してた
 頃に頂いたジッポのライター・・・。ここまでは良い。これはまあ、
 何となくお付き合いしていた男女が交わすプレゼントっすか。

 ここから先が問題だ・・・彼女がお子さんと一緒に行った遠足先で買い求めた、ぬいぐるみの数々・・。動物園では動物を・・。水族館ではお魚を・・・。
 目が有るものは、供養してやらなきゃイケナイんだっけ?(>_<")
 ぬいぐるみは、人形供養に出すべきでしょうか?それとも燃えるゴミ?

 あ・・幸いタバコをやめてもう数年経ちます。ジッポーは危険物に、クリスマスリースは燃えるゴミに出しました。

アバター
2020/01/06 21:48
 >ひめちゃんさん
 空いた隙間っ!!( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 結構なスペース出来そうよっ!
 新しい「気」 “ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪ 
アバター
2020/01/06 21:46
 >紫の上さん
 ( ̄m ̄* )ムフッ♪・・・「その時々の」って一文が、気に掛かりますなぁ~? 
  過去の指輪で思い出すのは。あぁーーっ!「カルチェの三連」!良い時代でした(^-^;
アバター
2020/01/06 21:43
  >めのめのさん
 その「気のあう、合わない」ってヤツは、普通に感じるモノなのでしょうか?第一印象?と置き換えてよろしいのかな?私はどうも鈍感でイカンですわ。
アバター
2020/01/05 19:41
あっ!捨てちゃったんだ。
ドクターコパの風水で断捨離は捨てた方がよいそうです。
きっぱり すっきり 断ち切れる。
その空いた隙間に 新しい気が入ってくるとか?

なので 正解だったのでは?

因みに 私は なかなか捨てられない人です。
だから 【 誰でも無料でもっていって良い。】
とある市の施設にリサイクルコーナーがあって、そこに置いています(笑)

アトピーとは 思ってなくて

もしかしたら
毛染めが原因かも??

温泉のミネラルの力を信じて
今日も温泉行ってきます。
アバター
2020/01/05 15:35
明けましておめでとうございます

頂いたもので使うモノは大切に使い、
そうでないものはエイヤっと処分するのがいいかなぁ♪
独身時代に その時々にお付き合いしていた人からの指輪などは
今でも大切にしていましたが、
ある時 空き巣に入られて ぜぇ~~んぶ持っていかれた時、
夫はフクザツな顔をしていましたぁ~~( ´∀` )
アバター
2020/01/05 09:20
昨日は訪問ありがとうございました^^
ぬいぐるみや人形は目の部分を隠して捨てるとよいそうですよ。
断捨離ぜひやりましょう!私も。
アバター
2020/01/04 23:53
捨てる、売る、寄付する。なんでもありですよね。
中途半端に霊感のある人なら人形供養してもいいけれど…わたしは気の合わないいただきもののぬいぐるみは普通に可燃ごみに…。仲良く暮らせないなら、体のある人も無い人もただの物も傍には要りません。強気でいきましょ。
アバター
2020/01/04 21:25
 >美枝子さん
 夢の国のキャラクター&氷上のプリンスの舞台に投げ込まれる黄色いクマさん・・・他ETC・・ETC・・。
こちら静岡では「キ※グファミ※ー」と言う大型店舗で、販売向けに、買い取りサービスしてますよ。
 同上のコメントを、コピペしておきますね。
アバター
2020/01/04 21:08
え~ぬいぐるみ売れるんですか?
私は全て袋に入れて燃えるゴミに^^;
アバター
2020/01/04 20:59
百々さん
 ふむ。売る (= ̄∇ ̄=) ニヤリ・・・。
あ!確かに、大型古着買い取り店で「オール10円」とかのワゴンセールが有りますね(^。^;)
 私の過去も、買い取って頂こうかね・・・。(´△`) えっ? 10円でも高いっすか?(汗)
アバター
2020/01/04 20:52
ぬいぐるみは、売れるか分からないけど、売るって言う手もあるよね~





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.