Nicotto Town


徒然な覚書(適当)


迫る月曜日の影+ウディタ関連

明後日より恐らく大半の人が仕事に追われる日々に戻る事であろう。(そこから休みの人もいると思う。)
「あー休みがまだ続かねーかなー」とか「うわー、私の休み短すぎ」とか「頼むからまだ休ませてクレーン車」とか思っているそこの人、諦めなさい。俺も諦めた。
月曜日の魔の手には誰も逆らえんのじゃよ、ヒッヒッヒ。
(中には「うおー、早く仕事させろー!!」と息巻いている人もいるんだろうが、多分、少数だろうな。)

ウディタをエターならないようにすると決めた割に、まだ何をしたかを書いてなかったんで書く。
とりあえずウディタにて、アイテムを入手した際の処理を製作。
この処理をアーク2とかメタルマックスの戦車装備みたいなのに対応させるには、ユーザーDB→変数→可変DBという流れでやらなければならないので、かなりややこしいことに。
途中でどの変数をどれに使ったか忘れたりして、詰まる事多発。
やはり変数に名前を付けることは重要だなぁ、と感じた。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.