Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 値段が高い


値段が高い

แพง ペーン

高い high Takai

พ พาน pho phan 食台の[ph] แ◌エー

ง งู ngo ngu 蛇の[ng]

※母音 แ◌

あなたは買物で値段が高いのは仕方ないと考えますか?相場を考えて安くできる場合も有ります。その場合は「高いね」と言いましょう。3個買うと値引 discount 等良い条件が提示されるか?商店の反応を伺いましょう。

แพงไป ペンパイ

高すぎる

แพงมากไป ペンマークパイ

高すぎる

แพงจังเลย ペンジャンルーイ

とても高い

タイ文字の母音は子音の上下左右に4方向のどこかに付く

(日本の常識は捨て右側だけにして欲しいと思わないで)

タイ語には声調記号があります Google翻訳で発音を確認しよう


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 「いくらですか?」

https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68222675




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.