Nicotto Town


蘭丸が行く


ご当地グルメについて日記を書こう♪



お題に挑戦でございます。


お題:ご当地グルメ


出身地である広島を差し置いて、高知県について語ります。

高知県は日本一のゆず産地です。

そして私はゆずを使った食べ物が好物であります。

ゆずの爽やかな香りが心を癒してくれるところが好きなのです。

季節代表と言えば、夏はゆずシャーベットに冬は温かいゆず茶。

スイーツで言うと、ゆずケーキやゆずゼリー。

食卓で言うと、ゆず皮入り大根の千枚漬け。

美味しく調理ができる素晴らしい食材です。


あ~ゆず料理食べたいw

アバター
2020/01/07 20:38
ゆず香りが良くて良いですね^^
ゆず茶も好きですw
アバター
2020/01/07 12:27
こんにちは、蘭丸さん。

ゆず、私も大好きですv
里芋とゆずの組み合わせが特に好きですね~^^
スイーツにしても美味しそう!私も食べたくなってきました♪
アバター
2020/01/05 23:45
ゆず、いろいろ使われてますね
食べ物以外にもゆず湯もあるし
音楽でもあるし♪「夏色」好きです



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.