Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、ふわふわの毛の花芽たち

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/06
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
神社広場 4


きらきら、ペット海浜、神社、三択ソニー。

昨日、正月休み開けのバイト、今日はバイト休みだったけれど
諸事情で、バイト先にいって鍵だけ開けにいった。そのあと、家で
年賀状書き…今頃、だけど(笑)
あと書いた本などの献呈発送作業の続き
作業よりも、年賀状もそうだけど、一筆が大変…。
ここ数日かかずらっているので、午前5時半ぐらいからやりはじめて
昼にはある程度区切りがついたので、郵便局へ。

まだ、献呈本+一筆分、
だいぶ残ってるんだけど、その分の切手も買って。
あとは、一筆書き終えたら、その都度、封筒を
投函すればいい。

そのあと、今度は、今年初のチラシ投函のバイトをしにいった。
チラシに「謹賀新年」の文字があるので、早く配らないと、なので。
新年あけたばかりなのに、ハードだなあと、我ながら思う。
日常と、創作活動のほうの日常と。
創作活動のほうはどちらかというと非日常なので、
これらが、ほんとうにまざりあった日だなと思う。

チラシ投函の今日は、冬にしては暖かい、気持ちよい晴れだった。
沈丁花のつぼみを見つけた。まだまだ花の時期ではないけれど
うれしかった。
香りで春を教えてくれる…。
それと、木蓮だったかコブシだったか。ネコヤナギみたいな
毛で覆われた花芽たち。
まるで、もう花が咲いているような、毛皮の花芽たち
日を浴びて、きらきらしていた。
毎年、冬の寒さのなか、あれを見つけると
つい、触ってしまうのに、今日はしなかったなと、今思う。
見つけただけで、うれしくなって、それで良しとしてしまったのだった。
彼女たちは、そんなふうに、冬の寒さに耐えている。

日常と非日常の交錯が続く。

いつも読んで、くださって、ありがとうございます。
よい一日をお過ごしくださいませ。










月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.