Nicotto Town



七草粥

朝、七草粥を作り食べてから


お墓参りしてきました。 昨年の暮れに 正月用の松竹梅の入った花を

供えて来る時に、松竹梅だけを別の輪ゴムで付けておいてあったので

その輪ゴムを外すだけで、普段用のお花に早変わり。

墓参りが終わって帰るころには、冷たい雨が少し降って来ました。でも

普段はパンを食べるのだけど、七草粥だったからか体が温まって

しかもお墓まで4000歩くらい歩いたので ポカポカでした。

  良い年になるといいな~♪

アバター
2020/01/07 19:28
七草がゆ、お弁当買いに行った時に売ってました
ヘルシーでいいよね
唐揚げ弁当買っちゃったけど
アバター
2020/01/07 17:15
冷たい雨が降る中をお墓参りお疲れ様
七草がゆってスーパーでも七草売ってるけど、作る人いるのか?と
思ったら、いた~(笑)
俺は、一度も食べたことないっす



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.