Nicotto Town


しゅうへいのニコタ生活記


今日のキラキラと4択です。^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/08
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 4
ペット海浜公園 5

.


おっはようございます。^^

今日は全国的に、春の嵐のような天気になるとか?
こちら地方は朝のうちに雨で、お昼頃からは
晴れて、いい天気になりそうです。
午後の3時頃には、最高気温が16度予想です。
ほんとうに寒暖の差が大きいですので、
体調を崩さないように、お気をつけ下さいねっ!

今日の4択は「オロナミンC」だそうです。^^

「ファイトォ~!一発っ!」のやつですね。

そうそう、昨日は「七草粥」を食べる日と日記に書いて
わたしも頂くはずだったんです。ほんとうは。
ところが、買い物に行きまして、そこは肉屋と魚屋と
八百屋がひとつのお店になっているところ。
このお店では、いつもお肉が目的なんですが、
残念ながら、「七草粥」の材料が置いてありませんでした。
で、しょうがないので、お粥に鯛の身をほぐして、
小ネギやほうれん草などの青物野菜で、鯛粥にっ!

「七草粥」を食べられた方、日記にしておきながら、
わたしは、「七草粥」を食べられず、すみませんでした。m(_ _)m

今日は、「勝負事の日」なんだって。
年が明けて、3日「ひとみ」、4日「石」、6日「色」などと、
語呂合わせ記念日が続いていましたが、
今日は、語呂合わせに「ひねり」が、入っています。
なんと・・・「イチ(1)かバチ(8)か」だから、「勝負」らしい。笑

「一か八かの、大勝負」皆さんはなんでしょう?

週の中日になりますねぇ~。
どうぞ素敵な1日でありますように。(〃^∇^)o_彡☆


.

アバター
2020/01/09 16:12
月雲さん、こんにちはぁ~。^^

鯛粥、鯛の味がほんとうに出ていて
よい塩加減で頂きました。
美味しかったです。^^

あはは。
月雲さんは、カレーライスだったんですね。^^

そっかぁ~。
資格試験に挑戦中なんですねっ!
ぜひぜひ、合格目指して、頑張って下さい。
風邪ひかないように、温かくしてお過ごしくださいねぇ~。

コメ。どうもありがとうです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/09 16:07
ぺこさん、こんにちはぁ~。^^

正直、鯛粥、かなり美味しく頂きましたっ!

4択。知らなかったんですね。^^
ぺこさんの、日記の方に、ある程度
分かりやすく書いたつもりです。
それでも、分からないようなら、
また、遠慮なく、聞いて下さいねぇ~!!

コメ。どうもありがとう。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/09 16:00
ぽちゃこさん、こんにちはぁ~。^^

あはは。
でもね、やっぱり、七草の日には、
「七草粥」が食べたいじゃないですかぁ~!!
美味しい、美味しくないは別にしてっ。笑

そうなんだ。^^
勝負事はしなくても、人生でいろんな勝負的
決断はあったでしょ?

もめ。どうもありがとうねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/09 15:54
MOKOさん、こんにちはぁ~。^^

あはは。
そっかぁ~。
釣りでレア物が、釣れなかったんですねぇ~。
でも、わたしも、この頃は、レア物も大物も
釣れるのが、ほんとうに、少なくなりました。^^

釣りの神様の神社にでも、行ってきますか?笑

コメ。どうもありがとうです。o(*^▽^*)o

アバター
2020/01/09 15:41
つきのわさん、こんにちはぁ~。^^

あはは。
そうそう。
それは、言えるよねぇ~。笑
ガチャをひくときというか、
キラキラやPコインでガチャ券に替える時に
もう、一か八かだよねぇ~!!^^

コメ。どうもありがとうです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/09 15:26
かげねこさん、こんにちはぁ~。^^

そうなんだ。食べれなかったんですね。

いえいえ。最初に日記を書いたときに
今日は、七草粥の日で、無病息災を願って食べます。
って、書いたに、七草が買えなくて、食べれなかったので、
「すみません」と、謝ったんです。
後で、もう少し分かりやすいように、文章を直しましたぁ~。
そういう意味です。^^

いえいえ、いつも読んでもらえて、嬉しいです。

コメ。どうもありがとうねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/09 15:19
涼風さん、こんにちはぁ~。^^

七草粥を食べられたんですねぇ~。
いいなぁ!
ほんと、気持ちは、七草粥だってんですよっ。^^
11日は、ぜんざいですかぁ~?
今年は、2度お餅を食べました。お雑煮とおしるこです。

18日が誕生日なんですね。^^
いい数字だと思います。
野球のジャイアンツだとエースナンバーです。
8は末広がりで、人気がありますよね。

あはは。人生、勝負ですねっ!笑

コメ。どうもありがとうです。o(*^▽^*)o

アバター
2020/01/08 22:55
鯛粥、美味しそうです^^
私も七草粥は食べませんでした……昨日はカレー^^;

私の一か八かの大勝負は、チケット取りと資格試験です。
今年は絶対受からないとなぁ、資格(実は資格受験生なのです)
アバター
2020/01/08 19:54
こんばんわ!
いつもありがとうございます^^
鯛粥なんておいしそうですね~!

で・・・4択っていったいなんなんですか(。´・ω・)?
アバター
2020/01/08 15:10
こんにちは~
七草粥より鯛粥の方が絶対美味しいですね(笑)
今日は勝負の日なのね
勝負事はしないので関係ないかも(^_^;)


アバター
2020/01/08 14:40
勝負の日なんですねw
さっき釣りをしたけどレアこなかったです><
アバター
2020/01/08 13:10
うりきれかな?

「一か八かの、大勝負」は
やっぱりニコタのガチャでしょう^^
アバター
2020/01/08 09:40
しゅうへいさん 私は料理が出来ないので、七草粥は食べられなかったけど、七草粥を食べる日ではなかったのですか? 「すみませんでした」 の意味が分かりませんが・・・?
でも、いつも情報をくれてありがとうございます。♪
アバター
2020/01/08 09:07
鯛がゆ美味しそうです。
私は毎年恒例の七草がゆ食べました。11日はぜんざい食べる予定です。^^
18という数字は一番好きな数字です。
自分の誕生日が18日だから。いつも勝負してるのかも知れません。w
しゅうへいさんにとってもステキな一日でありますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.