Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


睡眠不足 限界のとき


長男が2歳の時 引越しをした

昼間 引越しの荷造りをしようとすると 2歳児はまとわりつく せっかく箱詰めした荷物 片っ端から放り出される 仕事にならん!

で 昼間は普通に家事をして 子どもをお外で遊ばせにも行き

引越し数日前からは 夜中に集中作業した

引越し前日の夜は いつの間にか引越し当日の朝になっていた

引越しの日 運び出しが一段落してアパートの前にいたら プロパンガス屋さんが来た

ガスの手続きの事で何か話したのだったと思う 

わたしたちの引越しが分かると 近所の方が すぐ知り合いが次に入れるように計らっていた

わたしは ガス屋さんに教えてあげた

つぐ すぎの人が 入るよ

違う

すぐ 次の人が 入りますよ

睡眠不足で眠たすぎて ろれつが回ってなかった

アバター
2020/01/09 13:35
ピンクコーラルさん そうですよね
引越し前日の夜から当日早朝までの間
最初は整理して分類して箱詰めしていたけど
だんだん時間がなくなって
しまいには 引き出しひっくり返して
バサっと箱に移してましたよ(^-^;
アバター
2020/01/09 12:18
引越しあるある~だねぇ。

大変だったねぇ。
ごったがえす中の二歳児は、ケガされても怖いしねぇ。
はさみ、かったー、丈夫なテープ・・・、
好奇心旺盛、いたずら盛りの幼児には、危険もいっぱいだもんね。

旦那さんは夜勤で、ずっと荷造り一人ぽっちの荷造り・・・あったあった。
こごえる二月。
まだ就職してたから、仕事から帰ってから、一人もくもくと作業した。
前日の夜中なんか、泣きながら、
引越し屋さんのくる時間は、ずらせないから、
箱にさえいれておけば、父も朝にはくるから、
少しは車で運んでくれる、そう言い聞かせて、
闘ったわぁ・・・。
アバター
2020/01/08 21:45
タンゴールさん
いやあ…結婚してから3回引っ越してるので
多少話がごっちゃになっている部分もあるような…
あはは(^^)
アバター
2020/01/08 21:40
真夢さん そうですね
20代前半で若かったから
乗り切れたのかも知れないですね
今はもう 同じことはできないですね
アバター
2020/01/08 20:52
かなり昔のことを、まるで昨日のことのように覚えてらっしゃって感心しました。
いろいろなことをどんどん忘れていく自分。。。
やはり書いておくのはいいですね。^^
アバター
2020/01/08 13:49
ごま塩ニシンさん
きっと奥様のたいせつな帽子だったんですね
がっかりされたんですね
引越し後に 荷物がまるまる1箱なかったりしますね
愛用の 雑誌の付録のお料理本がまるまるなくなっていて
困ったことがあります
古雑誌と思って手伝いの方が捨ててしまったのかもしれないです
がっかりでしたね(ToT)
アバター
2020/01/08 13:28
引っ越しは大変だね。引っ越しに関しての失敗談は
奥様の荷物をトラックに積んだものの荷造りが不十分
だったので箱に入った帽子を運送途中で飛ばしてしまった。
今でも文句を言われます。
アバター
2020/01/08 10:22
しのさん
その時初めてろれつが回らないとは
どういうことなのか わかりました
そして引越し後の週末 夫の田舎で
わたしは昼間から爆睡してました
夫の父が2歳の孫をおぶって
K E Iさんが全然起きんが大丈夫かいのと
心配してくれてました(^-^;
アバター
2020/01/08 09:07
育て期はそれだけで大変だものね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.