Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


お節ネタ

いっぱい反応がいただけたので
味を占めて(笑)
明日はお餅つき。
毎年30日なんですが 人手不足もありここ数年は餅つき器を
使ってのお餅つき。
でも、お供え用とお雑煮用(京都なんで丸餅)
おやつ用にあん餅(さすがにあんこは後座候で買ってくる)
お昼用大根もちと白むし。
を作りつつまぁ半日仕事です。いつもはそれに平行して
黒豆をたいたり、数の子をもどしたり…と翌日のお節の準備をするのですが
今年は幾分のんびりムードです。

アバター
2008/12/28 15:03
すげ―!!
なんでもできるんですね
お餅ついたのなんて・・・小学生ぐらいですよ
でもかじゃさんみたいな大人がいてくれるから子供もちゃんと学ぶことができていいですね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.