Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


きらきら、梅がもう咲き出したとか

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/01/08
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 5
ペット海浜公園 3


きらきら、ヒツジ、ペット、三択オロナミンC

イベントがはじまった。正直、特典はさして興味がなかったんだが(笑)
イベント参加用アイテムの梅の枝
ただただ、気に入って、購入した。
梅の花はすきなのだ。
とくに白梅。梅林などで、あまたの白梅の満開に
つつまれる…。梅は桜よりも低い木なので、よりちかしい。
あたりが、しろく、うつくしい霞がかかったようになる。
ほのかな梅の香とともに。
満開の桜もだいすきだけれど、あちらは魔的でどこか狂の字が
思い浮かべられる。
梅はもっと静かだ。しずかに、まだ寒いなか、春を告げてくれる。
さっき、ちょうど、ニュースで、うちから数駅のところで
まいとし、ささやかな梅祭りをおこなう場所があって
そこの梅がもう咲き出したといっていた。
梅祭り自体は二月にはいってからなのだが。

今年も満開の梅に会いにゆきたいなあ。
そうして、梅干したちも買うのだ。

いつも読んでくださって、ありがとうございます。







月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.