Nicotto Town



キラキラ交換の本命を悩んでみたよ


ニコッと交換所に不具合があったのですが
先日修正してくれたようなので
明日期限のものについてちょっと悩んでみました。

今回なくなっちゃうのはニコット交換所の
https://www.nicotto.jp/shop/kirakirashop/index?item_type=1&month_category_id=201911
こちらのアイテムなんですけどね

巫女服は先日、別なかわぃぃのをいただけたので?、それで要たりてますから
こんなゴージャスのを交換しなくても大丈夫そうです
大和撫子な髪型は中々いいけど我慢することにします
背景や手持ちもあとまわしでいいかしらね

戴けた巫女服は確認したところ靴も一体型なので問題なさそうです

そうするとやはり問題は
https://www.nicotto.jp/shop/kirakirashop/itemdetail?item_id=034006
これなのですよね・・・髪飾り。

巫女の場合は普通の頭アクセじゃだめらしいんですよね
なので、こちらを交換したほうがいいのかしら~~???
とは悩んで覗いてみてたのですが

先日みにいったら11月限定アイテムが不具合で消えてて確認できず
運営さんの正月休みが明けてようやく復旧されたので
覗きにいったのですが・・

なんと交換レートが「160個」(大汗

正直、ちょいアクセサリなのでもっと低いレートかとおもって期待してました
頭のちょいアクセで、きらきらこんだけ使うのは
ここでつかっちゃてあとが心配にならないかがきになりますよね~

・・・ということで、
今回の最初のテーマは11月交換アイテムをどうしようかの吟味だったのに
12月・1月アイテムの本命交換予定できらきらが足りるかしら???
・・というのをさきにかんがえないといけなくなっちゃいました。

なんともまぁ・・スケールが倍倍に!!

まず、先に1月をかんがえると
https://www.nicotto.jp/shop/kirakirashop/index?item_type=1&month_category_id=202001

1月アイテムはこれだけあるのですが
髪型は着物とかとき用にアップぽいのが何か1つほしいのですが今回は我慢です
着物と草履は先日いただいたのがなんとこれの色違いだったようで
この着物をねらわないといけないというミッションが
おかげさまで他のものを狙えるようになりました。

ほんとありがとう?
しかも色が貰った方(プレマムショップ品の方が)かわいいのですよね。
ほんと助かりました。うれしかったです。

コサージュと羽子板はなくても我慢できそうですね。
ということで、やはり問題は

こちら12月です
https://www.nicotto.jp/shop/kirakirashop/index?item_type=1&month_category_id=201912

12月アイテムもいろいろもうかわぃすぎて・・・
クリスマスとっくにおわってるのに、欲しくなっちゃうレベルです??

やはり本命はこれ
https://www.nicotto.jp/shop/kirakirashop/itemdetail?item_id=034006

しっぽ付サンタ服(イヴリン)?
もう、大好きです??

プレミアムショップにはしっぽなしやしっぽ単品もあるみたいですが
シッポ付きの方で、本命カラーの赤が交換所なのがGJすぎます!

ということで着物の交換優先度が下がったおかげで
いまはこれが好感度、最優先かしら??
もうね・・交換ってタイプした漢字が好感に変換がかわっちゃう
くらいの優先度です(笑

これにくらべれば、ほかの小物はきらきらもそこまでは足らないだろうし
我慢できそうなので、これだけ交換でいいかしら?????

・・・と・・

そうおもってたのです。あのときまでゎ。

なんとね、なんとね、この服1つだけ問題があったのです。
プレミアムで試着してみるとわかるのですが・・・

この服・・実ゎ・・・セット服なのですが・・
なんとぉ~~靴がついてないのですよ(大汗

ここが大きな罠なのです。

靴くらいなくてもいいや!!とおもってはだしで見てる分には
違和感かんじないのですが、はだしもおかしいでしょうと
パンプスとかはいちゃうとむちゃくちゃ違和感でまくります!!

そう・・こっち・・これ
https://www.nicotto.jp/shop/kirakirashop/itemdetail?item_id=034251
も交換しないといけない
サイレント抱き合わせ商品だったのです!!

わぁお・・キラキラ280個必須だったのが
きらきら280+150=430個必須に跳ね上がっちゃいました(大汗

これにきづかなかったら課金を迫られるという罠ですね・・
ほんとあぶなかったです。

お正月の着物をもしもらえずにいたら、着物だけできらきらは
そこでほとんどなくなるので
おそらくこのリボンブーツは課金しかなくなってました。
あぶな・・課金誘導・・

ほんとぎりぎりセーフです。
・・・といことで、サンタ服イヴリンをもらうためには
リボンブーツも抱き合わせで交換ルートに決まりました??

・・ということでw
たぶん、それだけでキラキラが大量に必要ということが無事判明したので

今回11月交換アイテムの明日で売り切れな巫女用の髪飾りについては
我慢してお流れ・・ということに決定したのでした。

ちゃんちゃん♪

ちなみにその①
巫女用の髪飾りは白黒カラーですが、
プレミアムショップにある紅白カラーの方がいいかんじです!
やはり、ここが無課金と課金の差!

ちなみにその②
セット服なのに靴がついていないという罠は
同様なのが1月の振袖にも同じ罠があります。
こちらもきづきにくいですが、草履が別売りになってます。

11月の巫女服については、靴がついてるかどうかわかりづらいのですが
丈が長い巫女服なので、足元が見えませんw
なので、靴なしではだしでもバレマセン。
コーデに投稿しちゃうとバレちゃうので気をつけてね?

・・というかんじで

今後はこの辺も注意して狙いを決めないといけないのかしらね?
というおはなしでした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.