Nicotto Town


☆ごま日記☆


転職4日目


仕事を始めて4日目
今のところ朝起きるのも問題ない状況。
8時45分には出社できてます。
契約社員なので9時より前に仕事をしてはいけない
らしく、パソコンのログで出勤を管理している都合
9時になるまでは机の上を掃除しました。
そうしたらきれい好きの人と思われたみたいです。
前のスーパーの時には始業開始に5分間の全体清掃が
あったので癖ですね。

4日目にしてミスをしてしまいました。
①コーヒーがあるのですが、水を入れ過ぎてあふれる。
②制服を注文したら男性用と女性用の帽子を間違える。
両方とも連絡があったのでよかったですが、
同じ事をしないように気をつけないと

失敗しながら学びます。

アバター
2020/01/12 19:50
最初は誰にでもある事

今度から間違えないように気を付ければいいさ^^
アバター
2020/01/11 17:28
ごま♪さん、お疲れ様です♪
今年もよろしくお願いします^^
同い年なので、いまでも勝手に親近感を持っている、ゆるりです。
(ニコタにはあまりインできていないので^^;
巡回はゆるり宅はとばしてくださいね。お体、大切に^^)

転職初日~の日記を拝見しました^^
転職されたのですね。おめでとうございます♪
大変だと思いますが無理しないでくださいね。

私もただいま、契約社員で事務的なお仕事しています。
私はミスだらけ^^;なので、身を引き締めていかなければ、
と読んでいて思いました。^^;
前向きに行きましょ^^
アバター
2020/01/10 17:58
失敗は誰しもあるものです。
繰り返さないことが大事(`・ω・´)b
アバター
2020/01/10 14:54
落ち込むことないですよ
最初から完璧にできる人なんていないと思いますよ(´・・`)
アバター
2020/01/10 12:15
ドンマイ
アバター
2020/01/10 06:58
失敗は仕方ないです。
繰り返さないことが大事ですね^^
アバター
2020/01/09 23:57
失敗は成功の母!とか。失敗は誰にでもある。
他の人も同じ間違いをする可能性があるって事だから
そこを指導できるようになりますね!
報連相!!ってのが重要ですね。
アバター
2020/01/09 23:24
自分も経験ありますが新し職場に慣れるのは
いきなりってわけにはいきませんもの。
少しづつ慣れていけばいいかと(^^
お疲れ様です~
アバター
2020/01/09 23:12
お疲れ様(✽‪・ᴗ・)_且~~
アバター
2020/01/09 22:58
少しずつで構いませんよ。
アバター
2020/01/09 22:26
人間関係は良い職場のようなので、
働きながら仕事や職場のルールに上手くなじめますように♫^^
アバター
2020/01/09 22:18
ヒヤリハットも担当されるんだったでしょうか^^。
①も②もミスのうちに入りませんが、発注ミスの怖さは多分ごま♪さんもご存じでしょう^^。
そういう意味では、1ケース目かも^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.