Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


ついに・・・年貢の納め時が (;゚Д゚)



 ついに!!来てしまいましたよっ!(゜∇゜ ;)エッ!?

はい!折れ曲がる携帯電話の終末期・・・(´;ω;`)ウッ…
と言いますか・・・・。

そんな大げさな話じゃないんですがね。今まで使ってた3G携帯のサービスが、
徐々に削減??されちゃいまして、ついには、通話&ショートメールのみに!
  だからさ・・・注文しましたよ!アイフォンイレブン・・・・。
 それが、今度の日曜に来るんだとさ!

 (゜∇゜ ;)エッ!? スマフォと言わずスマホと言うの?
 だって・・テレフォンって言うんじゃん!テレホンが本当かい?

 (;-o-)σォィォィ・・・連続通話時間五分以上と、五分以下とじゃ料金が違うって、どういう事だよ??スマホは、そもそも携帯電話だろ??なのに通話時間で差別するのか??
   以上・・・ソフトバンクの店員と、恵君の会話でした。




アバター
2020/01/20 21:13
 >恵さん
 恵君から恵さんへ・・(〟-_・)ン? 慣れるまでやっかいか(#^_^#)
 世の中の、その「ライン」ねぇ~。どうもスッキリと使う気が起きないのですよ。
 そもそも!!「キーボードの文字が小さすぎて打ちにくいっ!」とハズキルーペの渡辺謙並みに
 カリカリしながら、←すると、余計に間違うしね・・。(^。^;) 
 声で良いです!音声が手っ取り早い。まだまだ慣れない恵君です。
アバター
2020/01/19 23:52
そっか~
わかる気もする生声が1番いいですよね
私たち4人組のラインを立ち上げて4人は若いころからの友なのですが
今はお互いに忙しい身の上なので、いつでも見れるのは助かってます
そうして手が空いた人がお互いに心境報告しあってますw

お返事、ありがとうございました。
アバター
2020/01/12 17:09
>めのめのさん
 おやおや(;゚Д゚) ま、一年は始まったばかりですんで、どうぞ、お時間が許す限りお話なさって下さい。
 電話だから言える事。あったりしませんか? ま!気負いなぞせず、お気が向いたらどうぞ!
アバター
2020/01/12 17:05
 >恵さん
 はい!「いくら話しても、お値段変わらない」プランにしてきました(#^_^#)
ライン・・・(>o<") 抵抗あります。電話帳に登録されてても、通知が来ない設定にしました。
 「声が良いです!音声通話が!感情も、勢いも伝わりますから・・・」(⌒~⌒)昭和っすね!
アバター
2020/01/11 22:57
えっとですねー、話は長~~~~くなるので…。
一言でいえば、電話掛け合うような付き合いの人がいないってことですね。その理由はいろいろあって長~~~~くなります。
アバター
2020/01/11 07:19
スマホは便利ですよw
因みに主人は未だに折れ曲がる方を使ってますが
私のは何処に何時間かけても無料です
親しい友には殆どがラインで連絡とってます
勿論長電話も無料ですw
アバター
2020/01/10 22:24
 >百々さん・・・
 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 百々さん!貴女までもがっ!!今時はそうなのかなぁ?
家族間ってのは、私には縁の無い話でして(;^_^A アセアセ・・・
 ラインの無料通話・・・。うぅーん(〟-_・)ン そこら辺りになると、未知の世界だもの(x_x;)
アバター
2020/01/10 22:16
私も電話はスマホを持っていない母にするくらいです

家族間の電話は無料ですし、後は急ぎの時はラインの無料通話を使いますよ。

アバター
2020/01/10 21:34
 >紫の上さん
 ライン・・・インスタ。今まで縁の無かった私にしてみれば・・・使わないでも済みそうなんですが。
 ツイッターでしたっけ?短文でやり取りするヤツ・・。このせいでしょうか?主語が抜けてる会話が多い気がします。オジサンは「いつ、どこで、誰が、なにをしたか(するか)」が揃う様、心掛けております。
アバター
2020/01/10 21:28
 >美枝子さん
 ここに居た~っ!!(゜∇゜ ;) 電話なのに、電話をしない人発見!!
通話しないでも済んじゃうの?ねえねえ・・・ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン 教えてっ!
 
アバター
2020/01/10 21:17
折れ曲がる携帯を所持されていたんですか^^
ちなみにほぼ電話をしない私は5分以下の通話です^^;
アバター
2020/01/10 20:58
今の若い人は ラインやインスタでつながっているので
リアルタイムで電話をすることは少ないみたいですね♪

たしかに 電話して相手が出ない時や
電話がかかってきて 自分が忙しい時などありますから
手の空いている時に見ることが出来るメールは
重宝しますものね♪

でも メールの普及で文章はどんどん短くなり、
気候の挨拶などはすっ飛ばして
いきなり本題に入ることも多く、
チト寂しい感じがします( ´∀` )
アバター
2020/01/10 20:43
 >めのめのさん
 ねぇ?教えて欲しいのですが・・・。
「電話しません」って、つまり音声の通信はしませんって事ですよねぇ?電話なのに( ̄ェ ̄;)
 今のご時世に、乗り遅れてるのは承知しておりますが(^-^; 電話機能を使わない電話って・・・。
 意図は通じるんでしょうが・・・。感情が伝わらないって感は否めないんじゃないかなぁ?
 そこら辺り、時間がある時にでも、教えて下さいね。
アバター
2020/01/10 20:36
  >紫の上さん
 何がどう違うのでしょうね?通話時間「五分の壁」って・・。
今の私のガラケーのプランも「お話し放題」ですので、今度のプランも「しゃべり放題」にしましたよ。確か千円高くなってた様な。。。(;^_^A アセアセ・・・
 今時の人々は、しゃべらないのかな?
アバター
2020/01/10 16:21
おおお、iPhoneですか…。
わたしは格安SIM。そして、窓口で電話しませんって言い張って安値を実現。
今やほぼだれも電話して来ないし、ましてや自分がかけることはもっと無い…。いいのか悪いのか…って感じです。
アバター
2020/01/10 08:02
おっ
けいくんさん、スマホデビューですね( ´∀` )

あるある~~♪
私のガラケーは話し放題だけど
夫の携帯は5分以内だから
話の途中で「ゴメン 5分経つからいったん切るね」と
面倒そぅですもの♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.