Nicotto Town



ベテルギウスがいよいよ!


という書きだしかたが大嫌いだが、

オリオン座がなんか変。

いよいよ頭が煮詰まってきたので、
かわいそうな脳みそを癒さなければいけないと思い、
酒を買いにコンビニに行ったところ、異変に気がついた。

前はリゲルと同じくらいの明るさだったのに
いまじゃあ、もう1等星ですらないのではという暗さ。
もともと変光星だったけど、この暗さは異常すぎる。

ま、まだまだ爆発しないと思うけど。
すぐ騒ぎたてるんだから。

超新星爆発するとき、ガンマ線バーストという現象が起きて
ベテルギウスからの距離なら、地球は一瞬で終わりらしい。

でも安心なことに、現象の軸が地球に向いていないそうで、
爆発しても大丈夫。よかったよかった。
星座の形が変わるとちょっと寂しいけど。

アバター
2020/01/11 22:33
>みゃあさん
まだまだ、まだおわりませんよ!
アバター
2020/01/11 22:32
>コルネーリアくん
だんだんコルネーリアくんの脳も、楽しいことになってきたなw
なんか彗星か小惑星だったか忘れたけど、核爆弾で軌道かえるとか言うのもあったっけ?w
てか、超新星爆発にもあらがえるUSA! すごすぎる!
アバター
2020/01/11 22:28
>ディートリヒ
一瞬で終わりのほうが、ジワジワくるよりましかも。
周辺の生命体がこういうことで、いままで滅んでいったと思うと
人間、自然の前にはほんとに無力だなって感じる。
アバター
2020/01/10 10:23
いよいよですか…♪
アバター
2020/01/10 08:14
怖い!一瞬で終わりとか……。本当にこちらに向いてなくてよかったです……
映画なら、ここで実は軸が向いていて、国民には知らされないけどアメリカ大統領府では大騒ぎ。
NASAやら空軍やらがなんやかやして、USA!USA!
……可哀想な私の脳みそw
アバター
2020/01/10 03:00
そうなんですか…!
一瞬で終わりとか、軸がずれていなかったらと思うと怖すぎですね。
というか三笠様、星にも詳しいのですか…初めて知りました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.