Nicotto Town


KEI1957のわたしの言い分


目敏い男


わたしだって 朝早く家事を片付けて

悠々としてみたい 時には

20代の頃 夫より早く起きなきゃと 目覚ましを早めの時間にかけた

わたしはなかなか起きられない

目覚ましがかなり鳴ってからやっと目が覚める

ところが夫は 目覚ましいらずの目敏い男

目覚ましがなる前の カチッで目を覚ます

毎日それを続けたら わたしが早起きする前に 先に目覚める夫が睡眠不足になる とわかった

そうまでして 早起きしないといけないか?

くっそ眠たいのに

夫より先に起きて家事を片付ける は

不可能であった 

夫も睡眠不足は望まない

そして

40代の頃 末息子の少年サッカークラブで

保護者が集まって談笑していた時


何故だかそういう話題になって 

わたしは大真面目にこの話を披露したのだが お父様方の苦笑を買ってしまった

やはり 朝起きられない言い訳にしか聞こえていない

アバター
2020/01/10 17:51
ピンクコーラルさん
残念ながら 夫はいまだに目敏いです
せっかくわたしが夜中や早朝目覚めても
起こすといけないので 何もできないです
お風呂入るとか 洗濯するとか…
つまらん 非常につまらんd( ̄  ̄)
アバター
2020/01/10 13:45
若い頃だし、慣れない家事、子育てで疲れ溜まってただろうし、
・・・貧血気味だったんじゃない?
それで、低血圧で、起きずらいとか・・・。

旦那さんは、性格からさっするに、短気で高血圧気味だから、
サクッと起きられる・・・いや、そもそも眠りが浅いんじゃ。

私が、ほぼ規則正しい生活で、
「明日は何時に起きる」と念じて寝るだけで、
寝坊しないほうだったから。

結婚してから、夜勤や日勤で、たまに早出とかあって、
変則が多くて、家事と合わさって、
ストレス・疲労になって・・・一時期、眠りが浅くなってて。

深夜の車上荒らしによる、警戒音に、
すぐ夫婦で飛び起きて出たのに、犯人は見当たらず、
自分達の車は対象車でなくって、
狙われ、警報なった隣近所の数軒のご近所は、
誰一人起きてこなかったというwww
翌日、その家には報告したけど。
一軒は、その数年後また狙われて、やられたそうですけどね;

って、あったから。
旦那さんも・・・結婚生活に慣れるまで、眠り浅かったのかもね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.