Nicotto Town


タンゴール


ヨガ教室一回目

ニコットおみくじ(2020-01-10の運勢)

おみくじ

昨日はお仕事が休みだったので、

午前中はヨガ教室に行って、


午後は歯の定期健診。

家で何かしようかと思ってたのに、

ず~~~~っと寝てしまった。。(;'∀')


ヨガ教室は、定期的に市で参加者を募集しているので、

毎回参加しています。

昨日が、今回のヨガ講座の一回目だったのですが、

体育館一杯の80人くらいの参加者で、満員御礼でした。

年末は、この三分の一くらいの人数だったので、驚きました~。

新年は運動しようという、皆さんの意気込みの表れでしょうか。。

アバター
2020/01/14 21:18

こねずみさん、
お返事遅くなってごめんなさい。

ヨガ歴も気が付いたら10年くらいになっていました。
先生によって内容も様々で、体を傷めたこともあります。
そのせいで今は、お気に入りの先生の教室にしか行かないです。

太極拳は、30代の時に一度通ったことがありますが、動きがスロー過ぎて無理でした。
今ならちょうどいいのではないかと、教室をのぞいて見ましたら、あまりにたくさん人がいてしり込みしてしまいました。(;'∀')
アバター
2020/01/14 21:14

KEI1957さん、

お返事遅くなってごめんなさい。
今行っているヨガ教室はヨガとは名ばかりで、難しいポーズは一切しません。
そのせいか、80代の方もちらほら混ざっています。
体をポンポン軽くたたいたりさすったり揉んだり、後は軽く力を入れたり抜いたりします。
だから、目が回ることもないです(^^)


アバター
2020/01/11 19:11
ヨガはもう20年くらい前に通いましたが、気持ちいいせいか毎回睡魔との闘いでした(;´∀`)
寝てしまったこともあるし。
それでもいいらしいんだけど、何だかな、と結局やめてしまいました。
たぶん、今は太極拳などよりヨガの方が人気でしょうね。
アバター
2020/01/10 22:14
ヨガ教室 単発募集参加なんですね
毎週とかだと 続けにくいので
そういう感じがいいですね
中高生の頃 マット運動とか飛び箱とか
器械体操系が好きだったので
やってみたいけど 今でんぐり返ったら
目が回りますよね(^-^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.