Nicotto Town


ヤツフサの妄想


母、検査される事になる

この間、母が入院するかもと大騒ぎをしていたヤツフサです。 (^ω^;)

医師から病院に付き添うようにと言われて、こりゃ入院かと腹をくくってました。

が・・・

開けてみたらCTを27日にして、31日に再度診察、来月7日には別の医師によ

る診察と、入院どころか普通に通院。 (^ω^;)

ちょっとほっとするのと同時に、ママ上大丈夫なのかよと言いたくなる。

まぁ、普通に足を曲げても痛くないみたいだし、そりゃ徹底的に調べるわなぁ。

でも今日のタクシー代、8500円は痛かった・・・

次からはバスにしてくれよママン。 (´;ω;`)<無理かもしれないが

アバター
2020/01/13 19:48
>にゃふふ様
ニコニコレンタカー探してみたら、微妙な所に!
午前10時までに病院へ行くことを考えると、レンタカー屋にたどり着くまでの時間が微妙。

要介護認定でそこまで上じゃないママ上は、タクシー券貰えないっす。

あとバスはノンステップバスとか走ってないですよ~
アバター
2020/01/13 19:41
>★∵苺ちゃん★∵様
頑張り時だよね ><
ヤツフサは遠い時期過ぎて忘れてたw
アバター
2020/01/13 07:16
朝方にまたしてもこっそり(=`・ω・´)∩にゃ
色々難しそうですにゃね〜

1.レンタカー。近くにないかもしれにゃですけど。ニコニコレンタカーは12時間2525円〜多少電車移動しても安い!

2.介護認定。時間もかかりますが、お母上の状態によっては要介護で介護認定受けるとタクシー券貰えることも(一回の上限金額あるかも)他にも高齢者の補助的なものがないか、市にお問い合わせのおすすめ

3.ひざを痛めている、お母上がバスに乗るのが嫌な理由を軽減。段差を登りやすいステッパー(持ち込み)。揺れ軽減のふかふかクッション(持ち込み)。バスで通院したら、一回ごとに何かお夕飯に1品追加などご褒美。

とか考えてみました|・ω・*)ニャー
アバター
2020/01/12 19:50
( ✿ܫ✿)今晩は~寒い中受験生@就職活動達頑張って◠今が正念場だニャン大丈夫~ ファイトォ
アバター
2020/01/12 19:29
>todo様
レンタカーは確かに2千円位は安くなるかもですね。
正直家から歩いて30秒くらいの所にバス停があるから、バスが断然楽だとは思うのですが・・・

弟は車持ってても、母の介護は一切しません。
そのことで喧嘩したこともありますが、耳を貸す事は無いでしょう。
仕方ないのです。
アバター
2020/01/12 19:25
>にゃふふ様
ヤツフサも即入院じゃなくてホッとしてます (*´ω`*)
家の近くにカーシェアリングとか無いんですよ。
レンタカーはあるけど、微妙と言えば微妙な距離。
正直悩みます。
アバター
2020/01/12 13:32
うーん、確かに、タクシー代よりレンタルの方が安上がりだよなー。
まあ、ヤツフサさんが運転出来る体調なら、ではあるけど。

弟さん、車もってないのかね?
持ってるなら、送迎してもらえばよかないかい?
いくら同居してたって、ヤツフサさんが何もかも負担することもあるまい。

権利が平等なら、義務も平等なんだぜ。
アバター
2020/01/12 03:36
即入院みたいなことにならなくて
ひとまずほっと(ノ´ヮ´)ノ*:・゚★

うーん、タクシーではなく。カーシェアリングとか短時間借りれるレンタカーとかはどうなんでしょう?行く日が決まってるなら、事前に借りる準備できますし
アバター
2020/01/11 19:50
>紅蓮姫様
手札は沢山持ってますが、すべて事後承諾で後手周りではいい札が切れません。
夜中に救急車を呼ばれた後では、いい訳もへったくれもなく病院まで行かなくてはいけません。
そう言うレベルなんですよね・・・
アバター
2020/01/11 19:48
>けめこ様
タクシー代と言うと、一度凄い金額をママ上が注ぎ込んだことが有りまして、ちょっとトラウマです。
軽自動車でも買おうかなと思うんですが、駐車場が月2万は掛かるし困ったものだと思うんですよ。
本当に困ってます。
アバター
2020/01/11 19:46
>夢芽様
タクシー代が高いのに、タクシーを使うんですよねぇ・・・
足が痛いのは本当につらいです。
アバター
2020/01/10 21:17
ギャーギャー騒いだ割に大したことなかったんだぁ・・・
良かったけど、タクシー代が高いなぁ・・・
タクシー代を請求しない代わり、
次はバスにしてもらうとか、
色々オプションで条件つけたらどうでしょうか?

この手の人は厄介そうなので(母で経験済み)
手札はたくさん持った上で交渉にのぞむといいですよ。
アバター
2020/01/10 20:41
ママ上入院回避でまずは安心しましたね^^;

タクシー代は高いですね~(゚д゚)!
でも車があると維持するのが大変なので
以外にタクシーのほうが長い目で見たらいいのかもですよ!

アバター
2020/01/10 20:33
タクシー代高過ぎ><
アバター
2020/01/10 20:07
>ルルルのル^^様
高齢者なので診察代は割と安くて済むのですが、通院がねぇ・・・
何で遠くの病院に行くのやら ('A`)<凄い病院なんだけどね

今日はレントゲンだけに2時間かかりましたよ、トホホ
アバター
2020/01/10 20:02
通院代、診察代、その他諸々かかりますよね

新年早々大変でしたね

結果が良いと良いですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.