Nicotto Town



巡礼

二年ほど前から 地元のお寺の巡礼を始めた。


地元愛知には、知多半島をめぐる知多四国霊場があり

開創210年の時にあたり

始めるには、きりがよいかな?って思い立ち一年かけて廻りました。

去年は 加えて四国も(7番まで・・・たった一日)出かけてみた。


新年になり、去年の内に廻れなかった地元のお寺を今日から巡りました。

午後から出かけたので 4件しか廻れなかったけれど、いずれも

小さいころからの思い出のあるお寺ばかりでしたが、そのころに見た景色とは

違って見えて  まるで初めて訪れるところのように思えます。

知多半島をめぐり終わり、また四国にも行くことができるなら あと二年くらいか

けて廻ろうと思っています。家族みんなが、身体の具合の良い時にしか廻れないと

思うので、頑張って行こうと思っています。

アバター
2020/01/12 17:32
こんばんはぁ。
3連休の中日ですねぇ~。

知多四国霊場というのもあるんですねぇ~。
私は、楽をして車で回っちゃいますが、
古刹の由緒を見ながら、回るのは楽しいです。
ぜひぜひ、頑張って下さいっ。^^

どうぞ、いい1日でありますように。o(*^▽^*)o
アバター
2020/01/10 20:52
お寺巡り風情があっていいね
愛知のほうも寺がいっぱいって聞いたことがあるような



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.